忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1113東京200参加
今日は200走ってきました~。

前日は10時半に寝る、当日は4時半に起きる。
車で移動~。6時前にレシートゲットしスタート。
朝はまだ13℃くらいと寒いので、おたふく長袖夏インナー+半袖ジャージ、ウインドブレーカーとほとんど使っていなかった長さ短めのアームウォーマーにしたらちょうど良かった。
しばらく走っていると途中で水を入れ忘れたことに気づいて緊急ピットイン。コンビニでトイレも済ませて一安心、利根川渡って茨城へ。
少し追い風基調かな?通過チェックではなくPC1だと気づいて大丈夫かな~と若干心配だったものの30分くらいの貯金で着いた。
アンパンを補給し再出発、スタート前にいた2人くらいと前後している。
ずっと走って筑波山が見えてくる。写真を撮ったりしつつ、前日にお昼にどうかな?と思っていたお店がまだ10時半くらいに通過してしまい諦め。
CHK2は11時前に着く。クッキーを買って出発。折り返しのCHK2は17㎞くらいなのですぐ。
市街地でちょっと信号ありだったもののずっとまっすぐ?無事到着。写真を撮った後、近くの餃子屋さんへ~、混んでたのでちょっと待たされけど無事食べられた(´▽`)美味しかった~。
ルート外れた地点に戻って南下。あとから出発組と挨拶を交わしながら走る。
途中でどこかで休憩しないと~と半分くらい来たところで休憩。
クッキーは食べてしまったので、同じものとあと豆乳を補給。
日暮れ頃に帰れるかなと思ったが、千葉に近づくにつれてちょっと交通量多めなのと信号も多い。
橋を渡って千葉に帰還。そこからさらに渋滞(>_<)、夕方で交通量多いのと西日がきつい。信号多い進まな~い。
最後の区間で結構時間を使ってしまい、市川に入った頃には夕暮れ。
ライトはもちろんオンだけどヘルメットライトを忘れたな・・・。Etrexを時々ライトを点ける。
ルートが単純なお陰と何となくわかるというのがあるので無事江戸川を渡りあとはゆっくり走って何とか18時台にゴール。
帰りは自走でゆっくりと。寒かろうとウインドブレーカー着たら必要なかった(´▽`)

Time 12:18
Dst 227.08 km
Odo 17701 km
PR

コメント

コメントを書く