忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1105東京600参加
今回は600走ってきました~。

前日は22時過ぎに寝る。当日は4時35分に起きる。
用意してスタート地点まで、忘れ物は無いはず。
レシートゲットしてスタート。

START-
まずはCHK1まで、市街地&アップダウン。相変わらずスピードは出ないので焦る気持ちを抑えつつ漕ぐ。
陽射しが余りないせいか、気温が上がらず14℃前後。ハーフグローブは失敗したかな?と思った。
スタート地点のコンビニには数人いたけど、CHK1まで会わずだったかな。8時半ぐらいに到着。ちょっとだけ気温上がって15℃。
アンパンを購入しもぐもぐ、あとコンビニのトイレ新しくなっていてよかった。
他の方も到着して先に出たりしてた。再出発。
風向きまぁまぁ、南下して1号。途中まで走っている道なので安心だけど結構混み気味。
どこかで休憩入れようかな~という感じで走って、途中ウインドブレーカーを脱ぐ。
熱海のところで登りに入る、結構勾配があるので近くにいた方に声をかけつつ?登る。
何とか上り切ってトンネル(標高412mらしい)を抜けて、長めの下り。
CHK2が途中であるので止まって、到着。ここには結構人が居て前後に10人位走っていた模様。
おにぎりとサンドイッチとカロリーメイトだったかな?購入。
日影と風でちょっと寒かったけど、もぐもぐした後出発。天気が良いのが助かる。
更に下って市街地に入り本日の山場?は終了。
先々月走った道を結構通ったのでなんとなく覚えている感じ。
興津のたい焼き食べて休憩しつつ、清水の先まで行ってCHK3、結構暑くなってきて10℃タイツが逆効果。でも耐えられる気温だったというのが分かったのは今回大きかった(22℃位)
次のCHK4までには暗くなるだろうな~と再出発。
途中でライト点灯したり、ウインドブレーカーを羽織ったりなど対応しつつ。御前崎まで行ってCHK4。
ここで少しいつもよりしっかりと食べる、きのこのおにぎりセットと味噌汁。
ついでに冬用インナーを装備。
少し走って御前崎のアップダウンや灯台の写真撮ったり越波で路面が少し濡れててがっかりなどしつつ。
今度は西の浜名湖迄長い道のり、そして結構予想より冷えてないかな?
途中なぜか凄い寒い区間があって、防寒グローブを付けたりコンビニで休憩を入れたりしてちょっと耐える。
折り返しに近づくにつれて折り返して来た他の参加者のかたとあいさつを交わす。
意外と300の半分で宿に止まらずにどこか別の場所で過ごすのかなと思ったり。
なんとか半分のPC1に到着。ミニコーラと予備のジュースを買う。
そしてほかの参加者の方に温泉情報を頂いたので採用。あと100頑張ることにする。
折り返し後は今度はこちらが復路側で何人かの方とまた挨拶しつつ東へ~。
でも眠いので無理せず休憩を何回か入れる。
あと気温もさらに下がって一旦8℃台までなったので流石に寒い!ウインドブレーカーをしまい、レインウェア上を着る。
防寒グローブも外した状態で冷えると少し暖かくなるのに時間がかかるのも今回分かった。
コンビニでホットレモンを買って少し飲んだ後、バックポケットにしまって少しだけ暖まる。
ライトが途中で赤点灯(バッテリーlow)になった。予想より早かったので、原因を考えつつとりあえず何とかしないと思ったので、片方は予備バッテリーに交換。
もう片方は補充電で凌ぐ。3本目が必要だったかなとか、モバイルバッテリーも1個口の1本しか持っていなかったのは失敗。
幸い目的地の焼津迄1h程漕いで着いたので良かった(既に4時過ぎ)。温泉入った後はしばし仮眠(なかなか寝れなかったけど)
6時前に起きて、準備して2日目スタート。既に200は切っていたので少し楽。
海を撮ったり、富士山がやっと見れたのでここぞとばかりに撮ったりして楽しく走る。
風向きも一部(いちご海岸通り辺り)が向かい風気味だったけど概ね良好。CHK5でも親子飯(鳥とそぼろ)とかを食べる。
ちょっと長めの道がきつかったけど御前崎まで戻ってCHK6、1日目よりも朝から雲も少なく陽射しがあって暑かったので少し冷たいものも欲しかったけどパンとか水程度にした。
また長い道を走って今度は登りもあり結構きつい。1日目の熱海の坂で会った方と登りの手前で再開。お互いマイペースで登って、途中のCHK7に到着。
水とパンとヨーグルトとC1000。あまり食べすぎるとまだ坂があるので用心した。
なんとか坂を上り切ってまた山場終了。勾配高めの坂を下って熱海。休み最終日の熱海は混んでた、気を付けて走る。
14時くらいで135号となったが既に渋滞、こんなに混むものだっけという感じで、焦らず慎重に走る。
なんとか小田原まで戻って、休みを入れようかと思ったけど行けそうな感じだったのでそのままCHK8まで。
CHK8でまた同じ方と再会して今度は最後までご一緒する。
会話を交えつつ終盤のアップダウン&信号峠を気にしないようにして(なぜか途中で長い渋滞あったけど)、
結局2日目も日が暮れてしまい、ライト点灯。車に気を付けて走ってゴール。
ご一緒した方とお別れしてやっと終わった~という感じで帰宅。
たださっさと風呂に入った後、洗濯開始してから、レシートを入れたケースが無いことに気づく。
頭真っ白、どうしよう?と焦りながら洗濯中の洗濯ものを取り出して探したりしたものの見つからず、
一縷の望みをかけて、自転車に乗ってゴールのコンビニまで走る(途中道に落ちてないかも気にしながら)
コンビニにいた他の参加者の方や店員さんに落とし物無いかを聞いたものの、無くて望みは絶たれた・・・。
他の参加者の方に挨拶をしつつ、しょんぼりしながら帰宅。
とりあえずご飯食べようかなとこたつに入ると、見つかった!あった!良かった・・・。
なぜそこに落ちてたかは不明だけどちょっと反省。(外すときは置き場所決めとこう)
眠さに抗いつつ何とかゴール受付をして終了

Time 37:51
Dst 607.81+6.20+11.20 km
Odo 17474 km
PR

コメント

コメントを書く