忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

利根川~江戸川
今日は少し?涼しかったので平坦な川沿いをひたすら走ってきました~。日陰が少ないけど雲も多めだったのでセーフ。
6時45分に起きて7時45分に出発。装備は同じ。
いつもの道を走って手賀沼~にはいかずにそのまま通り過ぎて栄橋で利根川を渡り今度は西へ。
風向きが南東なので風速弱いが追い風。道を思い出しながらここかな~と車道に出るルートも使いつつ関宿まで走る。
そういえば行って見たい蕎麦屋があったんだったと近くまで来てチェックしやってそうなので寄ってみる。
ちょっと川沿いからは離れてしまったけど無事到着。前輪をはめる方法のサイクルラックもあって親切。
お座敷ならすぐ席につけたので助かる。調子に乗って大盛りにしてちょっと食べすぎた(´▽`;)
再出発!雲が少し晴れて暑いがまたお日様引っ込んだ。関宿のところまで戻って写真を撮って、今度は南下。
ちょっと向かい風気味だがひたすら漕ぐ。
途中でベーグル屋によって一休み1hしかたってないけどまぁ良いかな。
再出発してビューンとはいかずくるくると回す。
速度は落ち気味だがまだ大丈夫。市川まで走ってさらに南下、行徳から江戸川を離れ、夏休みなのか渋滞気味の道を少しだけ回避して16時前に帰宅。
今日はお昼とおやつで水分補給したのと雲もあったのでボトルの水は少なめですんだ。

Time 6:22
Dst 156.68 km
Odo 11778 km
PR

コメント

コメントを書く