忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

RM430福岡1200参加 Part5
8時半くらいに起きる。
バッテリー類は満充電になっていないけど諦める。
今日も暑くなりそうなので、さっさと夏装備に切り替える。サドルバッグは外だったので詰める作業に時間がかかった。
9時半過ぎに出発。良いお天気でやはり暑い、景色は良い。
佐賀市に入ってなんか去年のGW走った道のような?ちょっと懐かしい。
またしばらくコンビニなかったりしたので発見したときにすぐにin。後ろから来た参加者の人も来たので、ちょっと会話しつつ補給、大阪からの参加ということで知らない話が聞けて良かった。
先に出発、相変わらず走りやすい道。ちょっとアップダウンがあったり。
武雄から有田に行く途中で事故渋滞があり、ちょっと通るのが大変だったけど、通れたので良し。車は転回して戻って行ったので、その先は交通量も少なかった。有田焼のお祭りがあったから渋滞大変だろうな~と思ったけど更になんかあるとは思ってなかった( ̄▽ ̄;
佐世保に着くころには夕方、ちらっと佐世保バーガーがよぎるが諦め、下り道が渋滞で混みこみ。
CH3に到着。独りぼっちかと思ったら前後に結構走られてる方がいたみたいでちょっとにぎやかでほっとする。
スタート前に会話した方もいたので挨拶、応援に来られてる方もいて、いいな~と思った。
ちょい麺塩ラーメンとヨーグルトを補給し、夜装備へ、また寒いことはわかっているのでウィンドブレーカーでは無く、レインウエア上を着る。暖かい。
ハウステンボス近くの道は広くない割には交通量も多い、坂も多めで結構気を使って走った。
沿岸部のアップダウンは神奈川の134号に似てたかな~。途中で休憩を入れる。
大村市の大通りは大きい店もあって車も結構走っていてまた気を付けて走った。ちょっとお疲れ気味なので特にフラフラしないように。
諫早まで来てCH4。残り92㎞くらい。気温も下がって寒かった。

PR

コメント

コメントを書く