忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

RM430福岡1200参加 Part4
PC2を出発。
良く晴れて暑い。延岡の先の道の駅でお昼、冷や汁とチキン南蛮のセット。手前にあった市街地のチキン南蛮で有名なところが混んでて諦めたので食べられて良かった(´▽`)
水も補給して再開、良い景色を眺めながら・・・・また山道。補給ポイントまた少ない。
日差しをもろに浴びながら大分県。その先のやっと山道が終わったところでコンビニ発見!補給。
臼杵まで行って夕方、晩御飯はコンビニ。豚汁とおにぎりにする。なんか雨雲が?とか書いてあったので心配だったのもつかの間、ぽつりと来る。一応ウェア類はまだ着替えるほどではなかったのでそのまま走る。
CH2まで近くの海岸線は街灯はないものの走りやすかった。CH2には20時前。
ちょっと行ったところの道の駅でトイレ休憩、出てきたところで参加者が入ってきたので挨拶したら、雨が降るとのこと。少し雨宿りすれば通り過ぎるみたいなのでちょっと雑談しつつ待つと、そこそこの雨がちょっとだけ降った。
気温も下がったので一応レインウェア等を着てから出発、ここでサイコンのスタートボタンを押し忘れて数㎞保存できず。先ほど一緒に走った人とは途中でお別れ。そのあとまた雨っぽい感じになったのでひとまずコンビニ。様子を見て出発。
大分市~別府市あたりは降った後みたいな感じで走れた。大きい建物とかの写真を撮りつつ市街地を抜ける。
コンビニでまた休憩、おにぎりとみそ汁で温まる。
ハーモニーランド近くの坂が府中街道にある坂みたいな感じで結構きつく眠気もあったのでちょっと歩道で休憩。下っていると遠くに雷、そして雨。コンビニにいったん避難。
他の参加者も来たのでどうしましょうかねみたいな話をして、フェンダーはないのでひとまず足を何とかしようと、ラップを巻くことにしてみた。ぼうすいせいはまあまぁだったけど歩くとすぐボロボロになるのでやはり一時的か。でもある程度漕いでいる間は防げたので巻き方考えればよいかも。
途中までは先ほどの人とご一緒で走る。ここもトラックが結構運転荒かったので気を付ける。
途中で寒さに耐えかねてコンビニ、ホッカイロを奥から出してもらって買う。
宇佐神宮辺りまで来ると雨は止んでた。
そこからPC3まではずっと走って(コンビニ休憩は入れたかな)、7時ごろ到着。201号がまた早朝なのに混んでてきつい。謎のトンネル内登りも大変だった。速度が上がらずだいぶ遅い。
朝食をとって仮眠。


PR

コメント

コメントを書く