忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

RM430福岡1200参加 Part2
スタートしてしばらくは様子見、やはりというか速度が速めなので追いかけすぎないように注意する、長丁場なので自分のペースを守らないと絶対足に来るので。
お天気も良く日焼け止めは毎日塗った。長袖インナーと長袖夏ジャージでちょっと暑いかもというかんじ。
CH1まで100弱なので70くらい行ったところで休憩。その先がCH1のところまでのコンビニラストだったため。水とミニアンパンを補給、腕に余った水かけて冷やしてみたけどそのあと曇って冷えてきたので失敗だったかな(標高も上がってたし)
ちょっと分岐を行き過ぎたところで戻って山道、なんかスタートから変速が微妙だなとホイール嵌め直したら悪化。激坂なのにインナー~3段あたりがうまくいかなくなって焦る。何とかシャリシャリ音が鳴る程度になったので再スタート。
阿蘇山は斜度低めのルートなのか走りやすい、途中結構ほかの方をパスしつつ、写真撮ってて追い抜かれたりとかしながらCH1。景色良かったが流石に寒い。防寒装備に着替えて下る。
熊本市に入って、途中でイートイン可能なお弁当屋さんがあったので入ってみたらイートイン時間終わってた...。おにぎりを買って外でもぐもぐ。ただ補給が少なくちょっと失敗。10~20㎞ほどの無補給区間がさりげなくちょこちょこあったのできつかった。
国道3号に入ってまぁまぁの走りやすさ。ただ12時スタートの割には眠気もあり休憩もきちんととるようにした。
PC1へは4時20分でもはや空が白んできたくらい。おにぎりと豚汁を頂いて、ライトを補充電セットしてから仮眠。6時前に起床。準備して出発。

PR

コメント

コメントを書く