足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

RM430福岡1200参加 Part1
数年ぶりの600オーバー、大変でした。

前日がスタート受付のため、前々日もお休みを取ってギリギリまで準備、天気予報を見てフェンダーは要らないだろうと判断。OS-500に車体、サドルバッグ、一応100均カッパ、工具などを詰める。
前日は早朝の飛行機、雨が降る前に移動。ペラペラの輪行袋ではないのでいつもより重たい。
左腰あたりと右肩をちょっと痛めたかも・・・。無事飛行機のは乗れた。
福岡空港から博多駅に移動、新幹線のチケット受け取りで大混雑。自動発券機で受け取り出来なくて窓口(すでに発車時刻過ぎてしまった)で聞いたら別のところだということで参った・・・。九州側の方に移動して駅員に聞いて発券できたけど、次の自由席で乗ることに、まぁ事前調べ不足でしかたないか、その便には他の参加者も乗るらしく10台分近く輪行袋あったのでは・・・。
13時過ぎに着いて組み立て。ちょっと離れた位置だったのでOS-500もあって押し歩き大変だったけど受付と説明会。送迎バスで隣の柳川に泊まる。次の日は電車移動が面倒だったので他の参加者にタクシーで行きませんかと誘ってみてOKだった人がいたのでちょっと楽になってよかった。

当日は7時に起きて準備、スタート12時だけど、10時の最終チェックとかドロップバッグとかもあるだろうということで9時半にタクシーで向かう。
荷物預けとドロップバッグ。用意してたら心拍センサーが見つからず。ホテルで付け忘れたままだったかも!と思って見つけたら着払いで発送できないか聞いてみてOKを頂きホッとするが・・・やれやれと反射ベスト着ようとしたらぶら下がっていた( ̄▽ ̄;アララ、もう一度電話して見つかったと報告。

ブリーフィングと記念撮影、11時組を見送る。
12時にスタート、長い旅になりそうだ。