忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

関宿
今日はお休み、少し長めに乗りました。

7時に起きて8時に出発。
装備は先週の日曜の寒さを思い出してちょっと厚手に。
15℃ジャージ
夏長袖インナー
薄起毛タイツ
夏靴下
ウインドベスト
キャップ
ウインドブレークグローブ

ひとまずいつもの手賀沼ルートを走る。北西の風予想だったので利根川を東向かうと帰りは大変そうだったので前半にもってこようと川沿いに出たら西へ。
前に走った時千葉側だと途中からCRが無くなるので茨城側はどんなものだろうと思ってそっちを走る、途中までは走ったことある道だったな~。
と思ったら途中で鬼怒川に入る?あれ?と北上していき利根川から離れていく~。
やっと対岸渡れたので必死で戻ろうとすると途中で道が無くなった(-_-)
オフロードならいけそうだけど諦めてUターン元来た道を風に翻弄されながら戻る。
行ったり来たり細い道行ったりして消耗。
芽吹大橋までなんとか走り千葉側に戻る。
そこからまた辛い。ひたすら向かい風(10m/sくらいない?)を受けつつ120㎞地点まで。
休憩所も特になく途中からトイレ行きたくなったりしてかなりきつかった。
なんとか関宿たどり着いてトイレ済ませてセーフΣ( ̄ロ ̄)
ついでに博物館の写真撮ったけどそのとき自転車倒れる(T_T)
帰路。こんどは追い風。途中でコンビニ休憩で軽くお昼を食べる。
ウインドベストを途中で脱いだけど風が強くてちょうどよいくらい。
ひたすら下流向かって走り行徳まで、下流になるにしたがって人もちらほら。
行徳橋が新しくなったので見たかったけど土手下の方に行ってしまったので見れず。あと車道も迂回になっていたのでしかたないか。
帰りにショップに寄って(ネックウォーマーの簡易マスクをする)、音が大きくなってたリアホイールを見てもらう、摩耗進行しているとのこと8年物のコスエリなので仕方ないか~。
ついでにディスク車を試乗、フムフム。
日も陰ってきて16℃→12℃台でちょっとさむくなってきたくらいで帰宅。16時半くらい。

Time 6:56
Dst 164.88 ㎞
Odo 3466 km

PR

コメント

コメントを書く