忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました~。

7時に起きて8時に出発。
装備は
キャップ
ZIARAジャージ
夏長袖インナー
レーパン
レッグウォーマー
夏靴下
ウインドブレークグローブ(薄)
ウインドベスト

昨日は19℃予想で今日は15℃くらいだったのでこんなもんだろう~と行ってみたら失敗でしたΣ( ̄ロ ̄)
外に出ると北風&と曇りでちょい寒い、ひとまずいつもの道で印旛沼。路面が少し濡れているところあるけど昨日雨降ったっけ???と思いながら走る。北東方向なのでちょっと向かい風。
やちよをこえて川沿い通っての印旛沼、風車小屋のところはチューリップ咲き始めてたので帰り撮るかな~と双子公園まで行ってトイレ休憩。
再出発して北印旛を抜けて房総のむら経由の利根川。風強くない?Σ( ̄ロ ̄)
ここでUターンするか迷ったけどまぁいいかといつものコンビニまで走り、やっとこさ補給。
ミニたい焼きとホイップあんぱん。外は寒いです(;一一)
帰路、対岸を走って長豊橋で渡って元来た道へ。
房総のむらの桜を見つつ北印旛に戻ったらなんかポツポツ来てるんですがΣ( ̄ロ ̄)!!!雨予報じゃなかったよね今日・・・。
耐えられそうな雰囲気だったのでとりあえず続行、川沿いに出て橋の下でいったん休憩、雨雲が過ぎかけてたのでちょっと待つ、さっき買ったたい焼きもぐもぐ。
弱まったので再出発。双子公園過ぎて更に走って風車小屋。ここは晴れてて人多かったな~。
再出発してしばらく良かったけど前方に黒い雲というか全体的にどんよりとした感じに・・・。
やちよ手前でまた雨、さっきより強い!橋の下にまた逃げて雨雲チェック。うーんこれはダメそう。
諦めて走る、サイコン読みで晴れてた時が15℃で今10℃とか寒くない?ジャージが濡れて北風で冷えるので体感はもっと寒かったかも・・・。先週も日曜天気悪かったので油断してた。ウインドベストではなくせめて袖付きのウインドブレーカーにすべきだったか。
ずぶ濡れになりながら帰路。速度遅くしてもどうしようもないのでなるべく回すことにする。
いつもの帰りの寄り道は省いて家路を急ぐ、幸いガタガタするほどではなかったけど寒い寒い(T_T)
坂を何とか乗り越えてあとはヘロヘロ、家に近くなるころにようやく雨脚も弱まって何とか到着13時50分。

昼は暖かいものを食べて回復、拭き掃除を注油で時間かかったけど何とか完了。

Time 5:10
Dst 119.44 ㎞
Odo 3301 km
PR

コメント

コメントを書く