忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM229たまがわ200参加
今日は200走ってきました~

前日は10時過ぎに寝る。
5時に起床、用意、スタート地点へ向かう。
朝はやはり冷える。ウインドブレークジャケット+ウインドブレーカー着て正解。ついでにPBPのジレが厚手なので助かる。
今回はウイルス対応ということで少々手続きが違いますが一応は開催で良かった。
600の時とフランス中にあったNさんに会う。お互い健闘をたたえる。
車検して出発。

START-GOAL
一部ルート変わるけどだいたいは同じ。団子になりかけているのでほどほどのスピードで千切れたり。
途中早いトレインが抜いてったけど追いつけるはずもなくさようなら~。
コンビニのトイレ寄るか迷ったけどそのまま耐えてPC1まで、とちゅうから暑くなってきたのでファスナーで調整。ちょっと曇っていたのと路面が少し濡れているところがあった。
PC1へは9時半ごろ着いた。
アンパン購入しもぐもぐ、あとフィナンシェも買った。
フランス前の200と中で会ったGさんに会って少し会話。ちょっと長居しちゃったかな。
再出発。あ、ウインドブレーカーは脱ぎました。
大福山は相変わらず。そして今回はトラックが多かった、あとはサルを見たり、路肩が結構崩落してたりΣ( ̄ロ ̄)
それでもマイペースで走って登って下る。
鴨川有料道路は無料になったので料金所が丸っと無くなってたΣ( ̄ロ ̄;)
途中で信号待ちでフィナンシェを頬張る。
だいたい同じペースの人と抜いたり抜かれたりしながら鴨川のPC2へ、11時40分位。
サンドイッチとおにぎり。もぐもぐしてから出発。隣にいた人はラーメン屋に行くみたいでした。
次は清澄、また登りだ。
インナーローでクルクルするけどキツイ~。
暑いので更にキツイ~。
よろよろと登って何とか超えた、やっと下り。
ここからコース変わって若干マイルドになったとか?
ビューンと走って、野見金までまたアップダウン有。
フォトチェックを済ませて(せっかくなので見晴らしまで行く)
またビューンと下ってPC3、13時半頃。足はお疲れです(;一一)
水300mlとチョコデニッシュ。後プロテインバーかったけど食べなかった。
今度は市街地に入るので車に気を付ける。
結構交通量多かったのでひやひや、ライトも付けたりして注意しつつ走って、行きの道に合流。
風向きが今回追い風基調なのが良かった、あとはPC3以降もコース変わったりして357とかキツかったかな、昔走ったことがある道もちらほらあったので懐かしみつつ走り最後は17時過ぎにゴール。レシートゲット、ブラックサンダーをゲット。
今回はゴール受付は無く郵送&ネット報告とのことでひとまずゆうゆう窓口のある郵便局へGO。
なぜだか結構人が多かったので端っこの方でレシート見て記入して封筒ポンの差出。消印も押してもらったのを確認。
写真アップが上手くいかないので家に帰ってリサイズして何とか出来た。
Edge500が帰り道でバッテリー警告(11時間くらい)、温度計もずれた数字差し始めてるしそろそろ寿命かな?

Time 11:17
Dst 209.66 ㎞
Odo 2173 km


PR

コメント

コメントを書く