忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川
今日は江戸川を走ってきました~。

7時に起きて8時に出発。
装備は
ウインドブレークジャケット
ウインドベスト
10℃タイツ
レーパン
夏インナー
夏靴下
これでも朝以外は結構暖かいくらい。
ついでに今回は新しいヘルメットが届いたのでお試し。シールド付属しているOGKのVITT。
簡単なレビューは後述。
いつもの道で行徳まで。田尻交差点のとこはしばらくすると通行止めになるとのこと、行徳橋辺りの工事の影響みたい。
CRにinして北上。ちょっと風が強い~。あとコロナ関連で人少ないと思ったらいつも通りのCR。
市川橋で右岸に渡って龍Q館ところまで。
昨日の疲労も残っているのでそんなに速度も出ずクルクルと。
途中から菜の花が咲いていて黄色の小道を走っている感じに。
三郷で1休憩。ゼリーモグモグ後再開。
更に北上しトイレ寄ってのコンビニへ~。
パンケーキとゼリーをゲット。春半ばくらいではと思うような気温に。
次木まで行って橋渡って帰路。
横風は吹いてるけど追い風にはあまりならず( 一一)
野田橋で渡る。南下。
また菜の花を見つつ今回は戻らないで市川橋まで。ちょっと向かい風になったりしてきつかった~。
あとは行徳まで戻って終わり。車道はちょっと混んでたかな~13時45分に帰宅。

そしてVITTは、モストロの比較になるけどコンパクト設計になったためかS/Mサイズで割とぎりぎりかな?いつもキャップ被るのでその分はあるかも。
肝心のシールドは確かにメガネ系には良い感じだけど、鼻に当たるのは被り方が悪いのかな~、後方確認したりするとずれて気になる感じに。
後は誤算だったのは鼻がかみにくいΣ( ̄ロ ̄)
重さはあまり気にならないかな、長距離だと分からないけど。

Time 5:01
Dst 116.34 ㎞
Odo 2289 km
PR

コメント

コメントを書く