忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました。

7時に起きて8時に出発。
装備は先週と一緒。
外に出ると結構寒いのでウインドブレークジャケットにウインドブレーカーを羽織ってて正解、途中で暑くはなるけど。
また迂回コースでやちよまで行って川沿いからの印西を抜ける感じで走る。
途中で反対車線にパン屋があったので帰り寄ってみようかな~と思いつつ、行きはそのまま走って、周回コース途中へ。
なので2周半走る、風向きはびみょー、でも少し弱めで助かる。
頑張って走って手賀沼へ。トイレ休憩を入れてからまた往復。
コンビニに寄って、チョコまんとプロテインチョコバーもぐもぐ。帰路。
良いお天気で走っている人が多いが、今週は寒かったせいか、例年早い桜の花はまだっぽい。
東の端まで行って離脱。
帰りは2周とちょっと、花粉が始まっているのかいつにもまして鼻水が~。
やっと走り切って帰りも同じ道で、実は信号数あまり変わらないかもしれないけどこっちの方が走りやすい。
ついでに寄ろうと思っていたパン屋の前で歩いている人が店の方に向かったので寄ってみよう!と駐輪。ロックかけてたらなんかさっきの人は戻っていった・・・?
ドアの向こうにCloseの文字Σ( ̄ロ ̄)やってなかった~、しかも土曜は休みらしい。どうりで駐車場空なわけだ・・・。
Open時間を見て次回のお楽しみということで帰る....
風向き変わってまた向かい風になったところもあったけど順調に走れて13時45分に帰宅!。

Time 5:07
Dst 129.18 ㎞
Odo 1310 km
PR

コメント

コメントを書く