忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
やっと記事投稿できた( ̄▽ ̄;@02/06

今日は江戸川に行ってきました。

7時に起きて8時に出発。
装備は
15℃ジャージ
ウインドブレーカー
プロウォーム
夏インナー
ウインドブレークグローブ
レーパン
10℃タイツ
スカルキャップ
シューズカバー
今日も朝凌げばそれほど寒くなかったかな?河川敷はまぁまぁの風。

いつもの道で行徳まで、朝は車少な目。
CRを北上、市川橋に行く途中でマラソン?なのか準備してた。
西の方を見たら富士山とスカイツリーが綺麗に見えた~。

右岸に渡ってさらに北上。
三郷手前でマラソン大会で通行止めの看板Σ( ̄ロ ̄)こっちも今日だったっけ?
土手を降りて車道行ってくださいと言われたので指示に従って車道へ~・・・・、
その場にいた誘導員に通行止めと言われさっきと言ってること違うし。
また迂回してどんどん河川敷から離れて戻ろうとしたが行く先々で通行止め→どこまで通行止めかわかりませんみたいな感じでもやもや
やっと会場?近くで地図持った誘導員の人が居て確認できた、病院の先の高速まで無理とのこと(T_T)
仕方なく車道を走ってやっと戻れた、さらに北上。
河川敷に菜の花咲いてたけどいつもは3月くらいだったような?ちょっと早いよね~。
龍Q館まで向かい風で速度ダウン状態で耐えてコンビニ休憩。やれやれ。
今日はチョコデニッシュとブラックサンダーの新しいやつ、チョコ被りだったΣ( ̄ロ ̄)
もぐもぐしてたら暑いのでウインドブレーカーをしまう。
次木まで走って行って橋を渡って帰路、追い風ボーナス。
でもなぜか足が回らず。
昨日無理してたかな???と思いながら快適に漕げる速度でゆっくりと。
玉葉橋辺りで右岸通行止めだった!また左岸下るの?うーん。
野田橋まで行って大丈夫そうだったので左岸。
追い風に乗って更に南下。
途中のベンチでゼリー補給。
市川橋まで戻って更に走って行徳まで。新しい橋も大分できてきたのでそろそろ変わるのかな?
車道に離脱してあとは東へ、ちょっと時間押し気味だったけど慌てずに走り13時50分ごろ帰宅。

Time 4:56
Dst 117.83 ㎞
Odo 1180 km
PR

コメント

コメントを書く