忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

検見川~印旛沼~利根川
今日は朝から郵便を受け取るため。いつもより遅く出発。
装備は昨日と一緒。風強め気温は2-8℃。寒かった~。

とりあえずロードで郵便局まで窓口開く時間くらいに行って、無事受け取り。結構人が居て時間がかかったΣ( ̄ロ ̄)
そのまま江戸川にしようかと思ったけど、北風強いと予報で言っていたので、検見川から印旛沼ルートにする。検見川浜に出たら富士山くっきり。
久々にCRスタート地点から北上。人が多いので速度はゆっくりで。
途中の迂回ポイントで適当に走ったら全然違うところ走って微妙に迷子したけど無事復帰。
やちよまで走って20㎞で既に10時半くらい。時間かかった~。
とりあえず長豊橋まで走るか~と横風に押されつつひたすら走る。でも途中で補給食のどら焼きもぐもぐしたり。
房総のむら経由の利根川。土手上に出たら意外と風吹いてない。なぜ???せっかくなのでいつものコンビニまで走るかなと東へ。
コンビニ到着してついでにお昼。寒かったのでオムライス(10%払ってイートイン)
帰路、ちょっと風向き変わった?横風。そして寒い。
川沿いルートにしてみたら段々風が強くなってきて失敗したか(-_-)
ひたすら南下。カーブで向きが変わると北西の風で厳しい。
途中で休憩を入れつつ出せる速度でゆっくりと。何とか走れる。
やっとこさやちよまでもどってあとは農道、林の間は遮蔽物があって少し走りが軽くなる。
16時前になると日も傾いて寒さが厳しくなってきた、でもウインドブレーカーをさらに羽織る必要はないかな~。
結局16時半ごろに帰宅、暗くなる前に帰れてよかった。



Time 6:14
Dst 141.82 ㎞
Odo 1451 km
PR

コメント

コメントを書く