忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM125東京300参加
やっと記事投稿で来た( ̄▽ ̄;@02/06
以下翌日書いた内容をペタり。

昨日は300走ってきました~

前日は10時過ぎに就寝。
4時5分に起きる。準備してさぁ出発!と1㎞位走ったところで反射ベストを忘れてることに気付いて引き返す!北風でがんばったのに無駄になった!
急いで戻って再出発、まぁブリーフィングには間に合うでしょと漕ぐ。
何とか5時25分くらいに着いて受付。
と思ったら直ぐにブリーフィング始まって。車検して出発。今回は200と同時だったので人がさらに多かった。
去年も走ったコースだけど、北風で寒い!若干震えつつ南下して横浜~。
日が出てくるまで何とか耐える。みんな速いな~。アップダウンを制しつつPC1まで。8時40分。
結構遅めだったけどミニアンパン残ってた。ゲット。トイレは混んでたので先を急ぐ。
次は100㎞先の伊豆高原。
追い風気味だけど坂で消耗しないように!と思っているけど頑張ってしまう。
前々日にチェーンを1コマ半ほど短くしたら若干マシに。インナートップorトップから2番目がプーリーとチェーンが擦ってたくらいだったのダメダメでした。
積極的にインナーに落とす。
80㎞位の地点にトイレがあったので休憩。10時だったのでちょうど20km/hかな。
ウインドブレークグローブから100均の手袋にした、スースーするけど暑くなってきたのでちょうどよかった。
先々週の網代手前辺りで他の参加者の方とパックに。網代の先のいちご大福大丈夫かな?と聞いてみたら、時間的に厳しいかも~といわれちょっとドキドキ。
12時くらいに着いたらありました。というか沢山あった。
無事ゲットしてもぐもぐ。今日の目的は完了かな!
再出発して更にキツイアップダウン。渋滞もところどころ。
伊豆高原手前の激坂を登って更に登ったり下ったりしたあと何とか通過チェックに到着、もはや足は売り切れ。13時半過ぎ。
お昼~とコンビニのコーナー見たらおにぎりもサンドイッチもなくパンが少し・・・、チョコブレッドとキットカットにした(T_T)
あとはPC1の残りのアンパンも食べてとりあえず補給完了。折り返す。
先ほどのアップダウンの逆を行くので下りは良いが上りもやはりある(>_<)
28Tが入るようになって良かった。よろよろと登る。
向かい風が心配ですが、途中まではそうでもない行けそう?という感じで走れた。
時々後ろに付いた(追いつかれたというだけとも言う)に声をかけつつお互い疲労困憊と言い合いつつクルクルと漕ぐ。
段々日が暮れて寒くない・・?という感じになってきた、行きで寄ったトイレにもっかい寄る、グローブは元に戻したけどウインドブレーカーここで着ればよかったな・
少しずつ向かい風というか北風で寒くなってきたもののPC2までは持つだろうと耐えていたが結局夜になって残り5㎞の地点でコンビニ緊急ピットイン。
ちょっと寒気と力が入らなかったので、お汁粉とどら焼きをゲット。ウインドブレーカーも着る。暖まりつつちょっと休んで出発してPC2、18時45分頃。
ゼリーとカップヌードルシーフード、ついでにホッカイロ大も買う。暖まった・・。結構人もいたのでボリュームゾーンに居たのかな?
後は50弱。市街地とか広い道で信号多めとか。足がまだまだ削られる。( ̄ロ ̄;)
残り20くらいで4人くらいのパックに、ゆっくり走ってゴール。22時過ぎてた。

受付して無事帰る、お疲れ様でした<(_ _)>

Time 17:21⁺0:33
Dst 308.9+9.61 ㎞
Odo 831 km
PR

コメント

コメントを書く