忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました。
前日の雨で路面心配だったのでちょっと迂回できないかな~と新川沿いにルートを引いてみたらよい距離だったのでそっちにしました。

装備は前回と一緒。
7時に起きて8時に出発。
ひとまず印旛沼に行くルートを走ってやちよまで向かう。
そこからいつもはさらに川沿いに東に行くところを北へ。
途中幹線道路に出たけどこちらは道も広く交通量も少なめで走りやすい。
印西にさくっと入り464を跨いで北上。あとは以前夏に緊急で日焼け止め買いに行ったドラッグストアまできたのでナビ終了。さくっと周回コース途中へ。
路面は一部濡れてたけど大丈夫そう。昨日走れなかったせいか今日は他の団体様がわんさか抜いていく。
2周半走って手賀沼へ。
トイレ休憩していつもの往復、コンビニに途中寄る。
今日はチュロスのチョコ味とプロテインバー。
帰路、ちょっと風向き変わった?東の端まで行って離脱。
帰りはいつもの道にしようかな~と思ったけどやっぱり迂回路にしてみる。なので2周とちょっと。
朝よりは車多かったけどやはり走りやすい。川沿いの道が対向車が着て若干焦った以外は順調に走れていつもより5㎞ほど多かったのに時間は同じくらいの13時45分頃帰宅。

Time 5:06
Dst 129.0 ㎞
Odo 513 km
PR

コメント

コメントを書く