忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川
今日は午前中持ちそうだったので荒川に行ってきました~。

7時に起きて8時に出発。
装備は
スカルキャップ
ZIARAジャージ
モンベルメリノウールMW
クラフトインナー
レーパン
10℃タイツ
保温靴下
トゥシューズカバー
ウインドベスト

陽射しが無く寒かった~。
いつもの道で江戸川まで出る、ちょい北風気味で市川橋までくるくると。
ちらっとサイコン見たら4℃弱Σ( ̄ロ ̄)サムイ
14号に戻って平井大橋まで行ってから荒川へ。
交差点で止まった時はメリノウールのおかげで寒くはないが、走っていると腕が寒い。
ひたすら北上、速度は27くらい、途中で3人組が前に着て同じような速度になったので少し空ける。
しばらくしたらいなくなったのでそのまま走る。
染み出しは橋の下にあった程度、でも10月の台風の影響がまだあるらしく河川敷は結構土が・・・。道も少し残ってたり。
どこまで行くかと考えて15時位には雨と予報が出ていたのでとりあえず60くらいでもどるかな・・・。
彩湖まで行って周回だと思ったら工事中で通行止めΣ( ̄ロ ̄)ここも影響受けてたんでしたね。
土手側は通れたのでそちらを走って秋ヶ瀬公園・・・・通行止め(;一一)こっちも終わってなかったか・・・。
ここも土手上の方に行ったら通れたので北上。羽倉橋で右岸に渡りさらに北上。
目的地を見失ったのでどこまで行こうかと漕いでたけど気付いたら65くらいになっていたので流石にまずいと思ったのでコンビニ検索。ヤマザキがあったのでここかなと行ってみたらYショップの方でした。自販機でコーンポタージュを買ってホッとする(;´▽`)本当は固形物がよかったかな・・・店の中はなさそうでした。
帰路。追い風に乗ってびゅーんと?昔間違えた土手に上がるところをまた間違える。
なんとか右岸側にたどり着いて一安心、南下する。
時々ポツリと来てないかな?(;一一)まだ大丈夫か。
くるくる回して岩淵水門、更に走って途中で左岸に戻り南下。
やっとこさ平井大橋まで戻ったのでトイレ休憩をっと・・・雨がポツリと来たΣ( ̄ロ ̄)
急いで帰る、雨は強くならなそうな感じで降ったり止んだり。
いつもは行徳まで行くけど南側は厳しいかなと思ったので市川橋でそのまま14号。
なんだけどなんかタイヤグニグニしていない?と触ってみたらパンク?!
完全に抜けきっているわけではなくスローパンクと判断し途中途中でポンピング。でもちょっと抜けるの早くなってきた気がしたので残り数㎞だけどチューブ交換...
雨よ強くならないでと願いつつサクサクとはいかないけど何とか交換(タイヤの裏側見たら小さいとがっているところがあったので表を見たらガラス?石?が刺さってたので除去)し、空気圧も低いのであまり強く踏まずに走る。
14時過ぎには帰る予定が結局15時前に帰宅、雨は強くならずに済んだΣ( ̄ロ ̄)

Time 5:29
Dst 131.58 ㎞
Odo 16,111 km
PR

コメント

コメントを書く