忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました~。

7時に起きて8時に出発。
装備は冬用インナーが違うだけで一緒。あとはウインドベストじゃなくてウインドブレーカーにした。

外に出ると昨日よりさらに寒い・・・。
いつもの道で印旛沼まで、気温が10℃下回ってたのでフル装備でなんとか。
昨日の分が回復していないせいかなかなか足回らず。
風車小屋を通り過ぎて双子公園まで行って休憩。ゼリーモグモグ。
更に北上、そういえば昼の天気が微妙だったのでリアフェンダー付けてました、雲が多めだったけど日も差していて大丈夫そうかな。
北印旛を抜けて房総のむら経由の利根川、既に前半でへとへと、何とかコンビニまで走って休憩。
また中華まんにしようかと思ったけどジューシーチキンにしてみた、美味しい・・・。
帰路、帰りになって追い風っぽかったことに気付くΣ( ̄ロ ̄)
向かい風の河川敷を走って長豊橋まで行って南下、また房総のむら経由の印旛沼~、時々100w切るのでキツイ。北印旛を走っている途中でポツリと来てるな~と思ったらにわか雨に(;-_-)参ったな~
でも少しで止んでよかった、ウインドブレーカー着てたので上は大丈夫、下はタイツがあるのでまぁまぁセーフかな・・・。
双子公園で帰りも休憩してしまった、ついでにクッキーを食べる。ポカポカしてたのでウインドブレーカーを脱いだら、走り始めると寒かった、今日の装備だと9℃くらいはきついらしい、でも近所まで来ると11℃超えて暖かい感じに、道路も濡れておらず先ほどのところだけ降っただけで済んだようだ。いつも通りな走りになってしまい13時40分ごろ帰宅。結果的にOHしたラピエールの方じゃなくて良かった。

Time 5:00
Dst 122.80 ㎞
Odo 15,396 km

PR

コメント

コメントを書く