忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
先週走れなかった分、やる気は十分。手賀沼に行ってきました、寒かった・・・。

7時に起きて8時に出発。
装備は
冬ジャージ(薄い)
ウインドベスト
プロゼロ
10℃タイツ
レーパン
冬靴下
ウインドブレークグローブ
キャップ
ネックウォーマー

一桁前半予報だったのでこれでも足りないかなという感じだったけどとりあえずトライ
外に出ると確かに寒い。あと先週走らなかったせいかちょっとふわふわ。
漕ぎを確かめつついつもの周回コースへ。
行きは3周、なんかいつもより多めに回しちゃうので、やはり感覚がおかしいΣ( ̄ロ ̄)
風がまぁまぁ、田んぼの真ん中は吹きさらしなのでちょっと寒いね。
それでも何回か団体様にぬかれたのでオフシーズン?といえども関係ないみたいだ。
向かい風に翻弄されつつ何とか3周、手賀沼へ。
休憩してると意外と風が弱かったので大丈夫そう?ウインドベストを脱ぐ。そしたら寒かった・・・。ジャージの方がウインドブレークの生地が無かったのね。
それでも日が当たっているおかげで少しまし。
西の端のコンビニまで行って補給。今日は粒あんまんとプロテインバー。もぐもぐ。
帰路、若干追い風に乗りつつ東の端まで行ってUターン、疲れた。
帰りは2周回なんだけどやはり前半漕ぎ過ぎたようでクタクタ。久々に足回らない( ̄▽ ̄;)
なので2周目途中で休憩入れちゃった。帰りの道も信号ストップがありがたいくらい・・・。
車が何故か多めなので気を付ける、前回よりは遅めになったけど13時半ごろ帰宅。

午後はお昼食べた後にショップへ、先週の時点でOH終わってたとのことで取りに行く。
今回は4,5万ほどかかったのはチェーンリングとスプロケ、バーテープなどを交換したので、すっきり綺麗に!スパカズが前回のよりシックになったのでどんなもんだろうか。
交換前のスプロケの鋲?がガタガタしていてちょっと危なかったとのことΣ( ̄ロ ̄)気付かなかった。もしかして歯飛びでガシャンガシャンしてたのも一因?よく使う3段めだったしちょっと怪しいなぁ。歯の構成もWilierと同じにしたので良し良し。帰りはビューンと帰れました。

Time 4:47+0:07
Dst 123.49+2.38 ㎞
Odo 15,274 km
PR

コメント

コメントを書く