忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日も天気が良くなったので、走ってきましたが~風強かったΣ( ̄ロ ̄)

7時に起きて8時に出発。
装備は昨日と一緒?半袖インナーとアームカバーに変えたくらい。
いつもの道で江戸川まで。
14号を走って迂回しての行徳からin。交差点のところが橋の工事で道が微妙に変わってた。
ひたすら北上、追い風に乗ってクルクル回すだけで快適に走れる。帰りのことはひとまず考えないでおく・・・(;一一)
三郷で休憩、ラックに置くと風でガンガン当たりそうなのとベンチがまだ濡れていた(明け方降っていたので)ので立ったまま休憩・・・。
更に北上、水たまりも微妙に残ってました、念のためフェンダー付けてたかいがあったけど日も出てて場違い感( ̄ロ ̄)...途中ポツっと来たけど降らなかったし....
速度が出るのは良いけど、風で雑草がCRにせり出して当たりまくる、イテテ。若干真ん中寄りに走るけど対向来ると端っこに行かないといけないのでさらに当たる(-_-)
龍Q館手前のトイレで休憩した後コンビニ~。
今日はアイスモナカとミニコーラ、あとゼリー。そろそろアイスの季節が終わりかと思ったけどそんなことはなかった。
帰路、ひとまず次木まで行って橋を渡って下る。
ここからはずっと向かい風か横風!わかってはいたけどキツイ。
せいぜい20ちょいまでしか速度も出ないというか15とかになったし、いつもより踏んでるんだけどな~( ̄ロ ̄;)
途中コーラで回復しつつひたすら走って葛飾大橋で右岸へ。更に南下。
市川橋でまた渡って行徳橋までなんだけど途中横風が強い区間があり曲芸の練習か!と思っていたらぶぉっ!っと吹いて路肩まで持ってかれそうになって慌ててビンディング外した、危うく路肩落車になるところでしたΣ( ̄ロ ̄)下手したら転げ落ちてたかな・・・。風が収まるまで踏ん張った後何とか復帰、ヤレヤレ。
股打つし散々な目にあったのでソロソロと走って何とか車道へ。向かい風のため時間もかかったので大変きつかった。道は混んでなかったのが救い、坂道も何とかこなして帰宅。14時前。

Time 5:10
Dst 115.55 ㎞
Odo 12,978 km
PR

コメント

コメントを書く