忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日も手賀沼に行ってきました~。

7時に起きて8時に出発。外に出ると既に暑い。
装備は夏装備。レーパンは新しく買ったやつ。2ボトル。氷入り。
前日お腹の調子が微妙だったので様子を見ながら走る。
南風っぽい感じなので周回コースまでは順調。
行きは3周、時折集団に抜かれつつ、暑さで速度も出ずなんとか走り切って手賀沼へ。
トイレ休憩後いつもの往復~と行きたいところですが、今夜は花火大会なので道の駅のところで車道へ。迂回しました~。
結局いつものコンビニまで走って補給。アイスと氷と塩の入ったゼリーとチョコシリアルバーにしたけどシリアルバーがしばらくしたら溶けたΣ( ̄ロ ̄)
帰路、ちょい向かい風できつい。また迂回してから戻って帰りの2周回だけど暑い!
1周ごとにゼリーで塩分補給。
なんとか2周して南下・・・・ちょっとフラッと来たので、自販機でコーラで補給しようかなと思ったけど木陰が見つからずどこもスルー。
残り10㎞位のところでイートインありのコンビニがあったので休憩する。
コーラと氷を買って少し冷ましてから再出発。それでも日陰に止めておいたロードのサイコンは33℃を指していたので日向はもっと暑かったかも(;一一)
14時前に何とか帰宅。

Time 5:02
Dst 124.96 km
Av 24.7 km/h
Odo 10490 km
PR

コメント

コメントを書く