忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM713宮城1000参加1
1000に初参加しました!
既に数日たっていますが思い出せるだけ書き出す・・・大変だった・・・

2つか前の夜にゆうパックで400㎞地点の八戸の郵便局にセルフドロップバッグを送る。
前日はお休みをとって午前中まで準備、雨だったけど車で最寄り駅まで送ってもらい、輪行で一路女川まで。14時台の新幹線に乗る、一番後ろの席を取って、ロードも無事置けた。
仙台までは90分なのでさくっと行けたけどそこから乗り換え&帰りの通学時間と重なり結構大変でした。雨はちょうど降っていなかったので駅出てすぐのホテルへ。
夕飯なしとのことで近くのコンビニにいこうとしたらミニスーパーがあったので残り物の弁当を買う。戻って輪行状態を解除した後夕飯食べて早いけど9時半ごろ寝始める、途中起きたりしたけど何とか寝れた。

当日は7時に起きて7時半に朝食、サバ定食。たくさん食べるのはちょっと躊躇。なので納豆と卵とおかわりは止めておいた、結構参加者が泊まったそうでした。
ギリギリまでのんびりして9時前に出発、といっても駅前なのですぐ、既に参加者がたくさん。
受付の後、周りの人と少し話したりしてブリーフィング、車検して出発!長い旅。

START-PC2
いきなり快速トレインがいくつも抜いて行ってそのあとのゆっくりめの方々とご一緒。
途中の工事現場のところが路面濡れていて通ったら泥が車体に!みんな同じ感じで結構後半まで汚れたまんまでした( ̄▽ ̄;
まだまだ整備は終わっていないのか、トラックがひっきりなしに通る感じで邪魔にならないように走る。
川沿いの道に出て速度がそこそこ上がる。
通過チェックの60㎞地点まで行って+6㎞先の方が空いているといわれてたけどついつい手前に入ってしまった、12時半くらい、おにぎりとサンドイッチと水。
再スタートしてまたトレインになったりして進む。区間距離が長いので途中で休憩入れたり。
自販機でコーラ飲んだり。
PC1には19時くらい、130㎞は長い・・・。ほぼ晩御飯、きつねうどん、水、おにぎり、ゼリー、コーラ。今回はゼリーとコーラ(orオランジーナ)をバックポケットにさして走る作戦にした。ライトもフル装備にしてひとまず道の駅まで、仮眠難しいとのことだったので一応休憩でkりるかなという感じで。トイレ休憩と自販機でいろはすリンゴ。座ったものの10分くらい休憩で終わり。先に進む。
しばらく走って通過チェックの御堂観音。結構参加者が居たので最後。
ライトで照らしたけど結構ぶれてた( ̄▽ ̄;

更に数㎞走ってミニストップで休憩、400円ほど買ってるけど何買ったんだっけ?
そこから35㎞ほど走ってローソンの通過チェック、日をまたいで15日の1時前。チロルチョコと緑茶。
少し目をつむったりして休憩。出発。
ちょっと霧が出てきたりして走りずらい、そして眠い。
道端で横になってみるとガサガサ音がしたのではっと起きる。
下ってファミマの通過チェックで朝。4時半。グラタンと赤飯おむすび、コーラと水、たけのこの里ミニパック、アリナミン錠。霧で湿気がすごい。
出発前の人に少し休憩していきます~と言ったら、2㎞ほど外れると駅舎で休めますよと言われたのでお礼を言う。でも駅名を聞き間違えたのか全然違う場所が出てきたのでちょっと諦め(調べなおしたら陸中夏井駅?らしい)出発。
このあたりからまたダンシングで音鳴りが発生してた、シート身にポストのグリスアップ忘れたかな~。
とりあえず夜中に着たウインドブレーカーと撥水パンツはそのままにしといて正解だった。
海岸線を走って八戸まで。
途中のフォトポイントで写真を撮る。ウミネコの大群で糞がすごいのでさっさと撮って退散。


そこから12㎞ほどで400㎞地点の八戸のコンビニPC2!やっと着いた。
予想時間より3時間ほど遅い8時過ぎ。まぁ仕方ないか。というか快調に進んだ場合の時間と変わらないから実は合ってた?
鮭おにぎりと水を補給。
ここで初挑戦のドロップバッグ受け取りで郵便局なんですが、窓口は9時から。
なので汚れた服のままで温泉へ。タオルセットを買って入浴、さっぱりした( ̄▽ ̄)
9時過ぎに出て受け取って着替える。バッテリーも交換、チェーンオイルを付ける。補給食はいらなかったね。
PC2に戻るころには10時で24時間経過。とりあえずここまで。つづく・・・






PR

コメント

コメントを書く