忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

高滝湖
連休最後は高滝湖まで。

装備は一昨日と一緒、天気が微妙だったので1ボトルにしてツールボトルにウインドベストを入れた。(この時気付けばあとで面倒なことにならずに済んだけど)
7時に起きて8時過ぎに出発。
今日はゾンダ+25cでRacing5から平地巡航型になったのではと思ったので坂が上れるか確かめる。
南下して15号からポートタワーへ向かうルートというかいつもの道。
南風なのでちょっときついが、ひたすらクルクルと。
以前走ったルートを参考にしつつ市街地を通り抜けてうぐいすラインへ~。
まだ通行止めなので、上った先からの迂回。
ぎゅーんと下って丁字路に出たけど左右どっちに行くべきか覚えてなかったので右にしたら2個目のうぐいすライン手前のところに出た。どうやら間違えたっぽいΣ( ̄ロ ̄)
仕方ないので次も上って降りる、意外とゾンダでもスイスイ登れそう、最初の漕ぎ出しの重さがグリスが馴染んだおかげか無くなった気がする。25cも23cと取り換えようかと思ったけどこれならそのままにしてもいいかな。
上って下って原田のセブンで休憩。結構ロードもいた。
アイスモナカとプロテインバーをゲットしてもぐもぐ。ちょっと雲がもくもくしているけど点々とあるだけなので大丈夫そう。
まだ50くらいなので少し行けば高滝湖だったかな?と思って更に走ったら意外と距離があった7-8くらい?あと坂もまぁまぁあったのでちょっと疲れた。
いつもどこかで渡って終わりなので今回は少し湖畔を走る。
終わりの頃に段差でカシャカシャと音が鳴るな~とおもってちらっと見たら、ボトルケージがめちゃくちゃ揺れてたΣ( ̄ロ ̄;)いつの間にかボトルケージのネジが緩んでたみたい・・・、橋を渡って停車。携帯工具で回そうとしたけど回すのに苦労して結構時間をとられた。
とりあえず大丈夫そうな感じになったので再出発。
元来た道を~と思って右折したら間違えてたのでそこで登った分が無駄に(;一一)看板をちゃんと見て今度は正解。
帰りは2個目の坂は止めようかと思ったけど結局走ってしまった、前の方に団体様が居たけど、速度が合わずササっと抜いて下って迂回路からの勝間まで。そしたらまた先ほどの団体様が( ̄∇ ̄;
もっかい抜いた後は道が違うらしくいなくなっていたので良かった・・・。
帰りは追い風で楽は出ているものの市街地は信号多めなので気を付ける。
14号もそこそこ混んでいたので来た道と同じ海側のルートで走り、もともと14時越えそうかなと思っていたら大幅に越えてしまって14時30分ごろ帰宅。でも無事に帰れてよかった。

夕方Racing5の方のスプロケを外してお掃除。ついでに10sを付けて3台目に移植しようともくろむ。

Time 5:18
Dst 124.30 ㎞
Av 23.4 km/h
Odo 5858 km


PR

コメント

コメントを書く