忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼~利根川に行ってきました。

装備は昨日と一緒。
でもってサドルを交換したので、様子見で走る。
7時に起きて8時過ぎに出発。
昨日と変わらず走りが少し重いのが気になる・・・。
いつもの農道を通って印旛沼へ。
風が向かい風なのかちょいきつめ。CRを走って風車小屋前を通過し更に双子公園まで行って休憩。
ゼリーモグモグ後再出発して北印旛。後ろから来たロードに抜かれそのまま見送り。房総のむら経由の利根川コースにする。
アウター側にしていると漕いでいるときにギヤなのかチェーンがカタカタする感じが気になる。インナーだとそうでもないんだけどチェーンラインが少し内側に来てるのかな?
利根川は思いっきり東風でさらにきつい。お天気は良いのだけれども。
でも今日は頑張っていつものコンビニを越えて道の駅までひたすら走る。途中で先ほど抜いていったロードが別の道から来たのでまた抜かされるかな~と思ったらそうでもなかった。
道の駅こうざきにやっと着いたので休憩。流石に人が多い。ここはトイレが広いのよね~と済まして、駅併設のコンビニでアイスモナカ購入。
モグモグしたあとに帰路。
帰りは向かい風ヤッホーで淡々と西へ。迂回する必要もないので安食までずーっと行ってから南下。
北印旛も通り抜けて(少しきつかったけど)また双子公園まで行ってから休憩。
トップチューブバックに入れてた粉飴パックにするかついでに買ったSOYJOYにするか迷ったけど、賞味期限もあるので粉飴パックにする。リフレッシュ。
更に南下して風車小屋前は混んでたのでスルー。ちょっと時間がかかってしまったけどCRを抜けていつもの道で帰って14時過ぎに帰宅。
サドルはほぼほぼ違和感なし。重くなったけどタイヤとホイールで気付いてないかも。
CRを淡々と走る分にはNEWゾンダは問題なさそう、Racing5に比べて平地巡航向きなのかな~とちょっと思った。前輪だけ23cにしてみようかな~。

Time 5:18
Dst 125.17 ㎞
Av 23.6 km/h
Odo 5734 km
PR

コメント

コメントを書く