足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM511たまがわ参加
昨日は400走ってきました~。

今回はホイールをRacing5LGにして、フロントバックも装着。
前日にはアマゾンからボトルケージも届いたので付け替える。

当日は4時25分に起きて5時15分に出発。ちょっと早すぎて6時前に着いてしまった。
半袖レーパンだと寒いのでウインドブレーカーを着て待機。
ようやくブリーフィング、車検でスタート。

START-PC1
国道1号を通ったので朝早くから結構車が多い。左端は路面も凸凹があり走りづらい。でも中原街道よりはアップダウンが緩やかなのでだいぶマシかな。
途中でウインドブレーカーを脱ぐ。
信号で団子になったり離れたりしながら、PC1に到着9時過ぎ。

PC1-PC2
ミニ粒あんパンをもぐもぐして出発。
江の島までは渋滞がすごい、写真を撮ったりしつつ走る。
1月と3月に走った道なのでいつも通りな感じだけど時間帯が違うと結構景色が変わる。
途中アップダウンに耐えつつPC2、11時半過ぎくらい。

PC2-PC3
サンドイッチとおにぎり。あと水、日差しもあり暑い。
ひだすら西へ熱海と網代のアップダウンを耐えてそこから先の伊豆高原までの道のりがさらにキツい、ホイール交換は正解だけど12-25Tは失敗だったか。あとダンシングすると音が鳴るので気になる。サドルもちょっと後ろ気味だったかな~。
PC3へは14時くらいに着く。

PC3-PHOTO-PC4
小パッケージの塩タブレットにゼリー、水を買う。今回PC4までは人が結構いたな~( ̄▽ ̄
風向き心配でしたが追い風っぽい感じで夕暮れで少しずつ気温が下がり始める。相変わらずアップダウンがあるもPHOTOチェックのところには何とかついたのでパチリ。
そこからさらに登りがきつい区間をクルクル漕いでPC4、明るいうちにこれた。18時前。

PC4-PC5
チョコディニッシュ、1日分のビタミンのドリンク、水、クッキー、ちょっと補給足りなかったかも?
20℃切ったのでウインドブレーカーとギリギリ入った10℃タイツを着用、随分暖かくなった( ̄▽ ̄、冬長袖インナーどうしようかと思ったけど最後まで着なくて済んだ。
ちょうど出発時に後ろに2人組が来たので抜いたり抜かされたりしながらアップダウンをひたすら走る。復路なので若干気持ちが楽?途中で5人ぐらいのパックになる。登りはひたすらインナーローでがんばらず。下りはがんばるけど遅れてまた登りで追いつく感じ。
区間が75くらいなので半分で休憩。オレンジジュースとおにぎりを食べる。再出発で一人旅。登りはともかく下りはライト強めに。
熱海に入ってやっとPC5。22時くらい。

PC5-PC6
クラムチャウダーとおにぎり。ここも2,3人いた、300を超えてひたすら東へ。
ここもどこかで休憩入れるかな~と走って大磯駅近くのファミマを思い出したのでそこまで頑張る。いつもなら25とかでないけど今日は帰りも風向きが良いのか走れる。
やっとこさ着いて水もなくなりかけだったのでラムネと麦茶を補給。
グローブも冬の薄手のに変える。
R134はまた違う時間帯なので交通量が違う。江の島過ぎたところで北上してPC6。2時過ぎくらい。

PC6-GOAL
蒸しパンとオロナミンC。カフェインドロップは2個使ったけど若干眠くなってきたので持つかな…。直前で先に出発した方と信号で着いたり離れたり、途中で前後入れ替わった後は少し会話もしたりして眠気が飛ぶ。横浜辺りは信号多いからきつい。
国道1号も結構夜中なのに人と車がいる。ひたすら走って、速度が落ちてきたころにまた入れ替わって引いてくれるとのことで感謝しつつ2人トレインに。国道1号終わってあと10くらいで河川敷のところも走って最後はものを落としたりとかハプニングもあったけど無事ゴール。
ゴール受付をして少し会話させていただいた後撤収。
行きは道路走ったけど車が多いので帰りはCRにしてみた、いつ抜ければいいか考えてなかったのでちょっと手前で降りてしまい、ちょっと道路走った後帰宅。
お疲れさまでした<(_ _)>