忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日は江戸川CRに行ってきました。

昨日の夜、買ったまま置いといたNEWホイールのゾンダに25cタイヤとスプロケを付けたので、ホイールはそれにする。
装備は夏装備。
半袖ジャージ
半袖インナー
ハーフグローブ
キャップ
レーパン
夏靴下

ウインドベストとかはもはや必要なし。ボトルも2本にしてみる。
7時に起きて8時に出発。
Racing5LG(23c)に比べるとタイヤ重量が増えたせいか漕ぎ出しが重い。乗り心地はマイルドに。長距離だとどっちが有利だろうな~。同じ23cにすればそうでもないのかな?
タイヤクリアランスはフレームの設計が古いので25cでギリギリ入っている感じ、リチオン3は23cだとヒゲが1段だけど25cは2段だった(ヒゲの意味は分かるかな~( ̄ロ ̄;))、
路面状況が悪いところは安心して走れる。ので主に路肩によけたときとか凸凹のところは躊躇せずに済むかな・・・

14号を通ってからのいつもの迂回をして行徳。道も少し来ない間に工事が進んでるところもあった。
若干風向きがよろしくなかったけど北上。
連休後半ですが、CRを走っている人は多かった、あと日差しが強くて暑い。(家帰ったら太もも真っ赤にΣ( ̄ロ ̄;)イタタ)
抜いたり抜かされたりしながら三郷でゼリー休憩。
フロント側がブレーキをかけると少しなるので帰ったら見てみないとと思いつつひたすら走る。速度は30㎞付近もなんか引っ張られる?というか重たい感じ。うーん。
バイパスの近くのコンビニで次の休憩。暑いのでモナカアイス。美味しい。
帰路。次木のところまで行こうかな~と行ってみたら大凧祭りで人が沢山Σ( ̄ロ ̄)そろりそろり通り抜ける、橋を渡って、さぁ南下。
少し追い風気味なのでクルクルと。
三郷を越えたあたりで一休憩、ついでに買ったフィナンシェをもぐもぐ。
再出発して葛飾大橋で渡る。看板がところどころ立ってて5/19にマラソンがあるみたい気を付けねば。
市川橋でまたわたって行徳まで戻る。
あとは市街地走行で激混みな14号( ̄∇ ̄;さくさく走って?あとはゆっくり。13時半ごろ帰宅。

午後はのんびりした後ブレーキシューをBBBのに交換、リア側は既に済んでいたのでフロント側を調整を兼ねて。交換したシマノシューは少しアルミ片が付いていたので取り除いて予備に回す。
ついでにサドルが結構ボロボロなので、前に買っておいたセライタリアのサドル(SLRフロー)に交換。今のも同じ名前だけど新しい方は座面とサドルレールがちょっと違う(古Vanox、新マンガネーゼ)。重さを量ったら古い方は166gで新しい方が251gだった・・・約100g増えてる、失敗したかな?( ̄ロ ̄;)とりあえず交換したけどダメそうなら他のやつと変えよう。

Time 4:52
Dst 116.04 ㎞
Av 23.8 km/h
Odo 5608 km
PR

コメント

コメントを書く