忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は令和最初のライドということで手賀沼に行ってきました。

朝の時点で天気予報をあまり見ていなかったのですが、結構荒れた天気だったようです・・・。
7時に起きて8時に出発。春物をとっかえひっかえした後何とか出た感じ( ̄∇ ̄;
またしばらくラピエールの方に乗っていなかったので、若干違和感を感じつつ走る。
10連休の6日目で中日?のためかいつもと変わらない休みの日みたいな道路を走って周回コースへ。
ちょっと座る位置を変えつつ3周回。ちょっと南風のような~わからない感じ。
日陰のところは昨日の雨の水たまりがまだ残っていたので車を気にしつつ避ける。
なので2周目以降は坂を登った先で左折して降りて周回することにした。
何とか走って手賀沼へ。
トイレ休憩していつもの往復。CR途中に白鳥のフンがたくさん( ̄∇ ̄;ヒェー
西の端まで行ってコンビニ。
今日はパンケーキとシリアルバー。
帰路。若干追い風に乗って帰る。遠くの方でどんよりとした雲と時々ピカッと光るので雨雲レーダーを見たら、家付近が雨Σ( ̄ロ ̄)、また降りそうなので何とか雲の切れ目に帰れないものかと帰りも2周してタイミングを計ろうと思ってたら、1周で離脱してた( ̄∇ ̄;アララ
でもなんか曇っていた天気が晴れっぽくなったのでそのまま走る。
途中で若干混雑していたものの路面も乾いているし家付近も全然降っておらず、午前中だけですんだ模様。いつもより早い13時15分ごろ帰宅。明日も走れるので短くても問題無し!

Time 4:47
Dst 115.13 ㎞
Av 24.0 km/h
Odo 5492 km
PR

コメント

コメントを書く