忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

桜島ライド
今日はレンタサイクルで桜島1周してきました~

10時半ごろに桜島ビジターセンターで昨年末に借りたクロスをまた借りて出発。前回の反省を生かしてポケッタブルリュックにして、上着をしまえるようにしたのと、サングラスとEdge25Jも持ってきてたり( ̄▽ ̄
風向きと降灰が心配でしたが、東風っぽい感じでしたので後半が追い風でした。
前回、2時間半くらいで返せたので、今回も同じくらいと予想を立てて、分岐で黒神には直ぐに向かわずに垂水方面へ進路を取り、道の駅たるみずに11時過ぎに到着。
ブリかつバーガーとかいうのが売っていたので、購入。まぁまぁのおいしさ。
再出発して埋没鳥居の写真を撮ったり、時々桜島を撮りながら、フェリー乗り場方向へ。
途中で渋滞しているな~と思ったら、先頭の車が外国の方が運転しているらしく、駐車場へ入ろうとしてなぜか失敗している?ハンドル違いの操作感が違うせいなのかな?そういえば前半に同じ車が展望所のところのバック駐車してたときも似た光景を見たような…反対車線なので気にせず進む。
結局13時ちょい前くらいにビジターセンターまできてしまったのでそのまま赤水公園まで行って写真を撮った後、その先の坂でターン。坂を上って下って、残り10分くらいで到着。無事返却できた。
お土産コーナーで火山灰アイス?を買ってその先の公園で足湯があったので、足を癒しつつ胃も満たす(足りなかったけど)
帰りのフェリーで月見うどんをもぐもぐして終了。
後半の坂で、先週痛くなった太ももがまた痛み出したのはポジションのせいかなー?今度走ったときまた痛むようならちょっと診てもらわないと( ̄▽ ̄;

Time 2:15
Dst 49.19 ㎞
Av 21.9 km/h
Odo 5377 km
PR

コメント

コメントを書く