忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM420千葉参加
昨日は400走ってきました~。

前日はNEW装備が届いたので急きょ変更し10時過ぎに寝る。

当日は5時に起きて5時半出発。8時STARTだと起きるのが遅くて楽。ちょっと遠いけど。
6時半過ぎについてトイレやら準備やらして受付。車検。スタート

START-PC1
行きはマザー無し。結構みんな速くてどんどん抜かされる。いつも通り。
なんか足が回らないのは先週より装備が重いから?ブレーキシューが擦ってたりパンクはしてない。まぁとりあえず進む。それでも後ろか来た人と団子状態でPC1。9時半くらい。
PC1-PC2
ミニアンパンをゲット。ウインドブレーカーとネックウォーマーをしまう。フロントバックあると便利。バックポケットが空くので腰が楽。ハンドリングには少し影響出ますが・・・。
また前を走っている人や後ろかくる人とパックになったり離れたり。道も片側1車線なので仕方ない。
気温も上がって薄起毛ジャージと10℃タイツだと暑い。
もみじのアップダウンできついきつい言いながら通って三芳むらでBINGOバーガーだ!と11時過ぎに通ったら、行列Σ( ̄ロ ̄)わざわざパックから離れて止まったのに・・・諦めました・・・。
PC2には11時半くらいだったかな。到着

PC2-PC3
サンドイッチとおにぎり。水も。ここからは海岸線~いつもの道です。
向かい風がちょっときついが段々北向きになってきたので、横風→追い風!っぽい?
鴨川までひたすら走って、鴨川有料道路へ。21日から無料開放なんだけど結局行き帰りともに間に合ってしまった(帰りは看板撮り返してた模様)20円。
上っている途中で参加者の方がチェーンをいじっていたので聞いたら、インナー側にチェーン落ちしてしまったとのこと。少しだけお手伝いして何とか復帰。残り5㎞くらいだったのでPCまで行ってちゃんと?直したみたいで良かった~。
14時半くらいに着いた。

PC3-PC4
一昨年といってもあの悪天候+スタート時間1時間差はあるけど速いペース。三石山はいつもどおりなのでよいしょと登って、一気にダウンヒル~。
今回はうぐいすラインがまだ工事していて迂回路。結構こちらも坂きついのよね~と思ったら右折するところをほんの少し通り過ぎてしまった。後ろの人が声をかけてくれたので良かった。
少し話をしながら登って、更に走って下って?瀬又まで。PC4着。18時前。結構折り返している人が居て実は真ん中あたりではと思った。

PC4-通過チェック1
ブリトーとおにぎり。水。ちょっと寒くなってきたかな~とバッグに入れてたコールドギアを着てグローブもウインドブレークライトに。ウインドブレーカーはさらに寒くなったらということで。ライトも2,3灯で明るく。
時々すれ違う参加者にあいさつしながら元来た道をたどる。
またうぐいす迂回して下りはサブライトをMiddleで照らすと結構明るい、ただ急いで付けたので段差でずれる(時々直す羽目に)
原田を通り過ぎて長いアップダウンを過ごした後また三石山。この時3人で登ってた、きついですね~なんていいつつ( ̄ロ ̄;)寒かったのでトイレで休憩入れてギュン!と下って通過チェック1ことまた同じミニストップ。

通過チェック1ー通過チェック2
21時半?試しにポテトポタージュにおにぎり。寒かったのでちょうどよかった。ウインドブレーカーも着る。
鴨川有料道路の長い下りを下ってガタガタ少し震えながら海岸線に出たら意外と寒くない?
満月の月明りで海がきれいに見える。初めての体験だ・・・Σ( ̄ロ ̄)写真で取れないのがくやしい。
ひたすら海岸線(元来た道)を走って道の駅は早いのでパス。通過チェック2には0時半くらい

通過チェック2-PC7
別のポタージュとおにぎりだったはず。同じ参加者の方が居たのでこの後のコースどうでしょうかねーと聞いてみたら、もみじが無くて峠が二つ?あるとのことでムムムとなる(;一一)
ひとまず途中までは同じ道なので、ひたすら走る。眠いのでここでも新アイテム、カフェロップ~、錠剤タイプは怖いのでドロップにしてみた。リポD&レッドブル飲み過ぎかと思ったので。
無水カフェインは1粒40mlということなのでちょい少な目。1パック4粒中、普通の日に1粒試したので今回は3粒。全部食べてもコーヒー1杯分くらい?3回に分けて、少しダイジョブな感じでした(やはり眠い)
峠近くで先ほどの人に追いつかれてこの先でーすといわれひたすら漕ぐもちょっと先をずっと走っている感じで追いつけなかった・・・。途中フゴフゴ!と小さい猪がこちらに向かって来たり林でガサゴソ音が聞こえたりとドキドキなイベントがありましたがなんとか通り抜けてPC7、3時半くらい。

PC7-GOAL
鮭いくらおにぎり(ホット)とホットレモンで暖まる。少し目をつぶった後、先ほどの参加者の方と一緒にラストのマザー牧場への登り。お互い眠気覚ましに会話しながらだらだらっと上る。途中雨がぽつぽつ降ってきたので慌てたけどなんとか登り切る。そしたらマザー牧場の入り口のところに4時過ぎなのに既に入場待ちの車列がΣ( ̄ロ ̄)ナンダコリャ
不思議に思いつつ。やっとの下り。自分は遅いので先に行ってもらったらGOALまで合わずΣ( ̄ロ ̄;)
若干お腹の調子と足の痛みと相談しながら?20㎞/hがやっとの状態で若干風も吹いてきて。大丈夫かな~という感じ走ったものの残り15㎞位のところでトイレ休憩。あとは信号も多くありスピードもでないのでゆっくり走って最後の直線も風に耐えつつゴール。
受付してカップ麺を頂きあいさつをして退散。

帰りは調子に乗って家まで自走。天気も良く暑かったのでのんびり走って9時半ごろ帰宅。お疲れ様でした。

Time 22:34
Dst 404.68km + 46.02㎞
Av 16.0 km/h
Odo 5328 km
PR

コメント

コメントを書く