忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は7時に起きて、8時に出発。
装備はジャージをハザードジャージに変えたくらい、ちょっと風強かったので微妙だったかな?

いつもの道で印旛沼まで、最初はお日様も出ていてウインドベストが邪魔なくらい。
南風っぽいような追い風でぎゅーんと走るとふるさと広場のところがチューリップ祭りでCRにも屋台が( ̄▽ ̄;帰りどうしようかな~(結局通った
双子公園で休憩、少し風強くなった?
再出発して北印旛の房総のむら経由で利根川へ。
ちょっと横風強いので頑張って走ってコンビニで折り返し。
試しにロールケーキと栗どら焼き(補給食用)にしてみる。
帰路、向かい風できつい、同じ道で戻って坂はあるけど川沿いではないので少し楽。
また北印旛通ってなんとか双子公園まで戻って先ほどのどら焼きをほおばる。少し回復?
やっと向かい風から横風区間になると今度はジャージが風をシャットアウトしないのと雲が多くなってきたので若干寒いような寒くないような微妙な状態、いつもより押し気味でCRを出てあとは農道迂回路の車道で14時過ぎに帰宅。結構遅くなってしまった( ̄▽ ̄;

昨日届いたフロントバック、やはりライト位置の問題があるものの、付けてみると便利、無造作にものが入れられる、重いものを入れると変形してしまうので、ちょっと工夫は必要...。ライトはハンドル下ではなく上にしてみて、サイコンマウントのバーと干渉してしまったので、バーを短くする。一応全部付いたので、次回のロングはこれでいけるかなぁ。

Time 5:31
Dst 122.79 km
Av 22.2 km/h
Odo 4876 km
PR

コメント

コメントを書く