忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

装備メモ
装備メモコーナー

気温は8℃~20℃位
スカルキャップ
プロゼロ
モンベル ジオラインサイクル
15℃ジャージ
10℃タイツ
保温靴下
ネックウォーマー
OGKウインドブレークグローブ(古い)
薄いフルフィンガーグローブ
薄いゴム手袋L(100円)
モンベル サイクルレインジャケット
モンベル サイクルレインパンツ
反射ベスト
レインシューズカバー
SPDシューズ

日が出ると暑い、夜もそこまで寒くはなかった、雨で冷えるけど気温は下がらなかったからかな。

レイングローブは防水0になってしまったので冬用グローブに100円のゴム手にしたけどだめでした。途中止んでからはそこまで強くならなかったのでゴム手はポケットに入れたままにしてしまった。

ドリンクボトルx1 水。ただの水だと後半のどに来るのはちょっと困る。
ワイヤーロック。
トップチューブバッグ
サドルバック(オルトリーブL)
レインウェア上下
ツールボトル 工具とチューブx3
テッシュx3
ゼリーx1 塩タブx4

ライト VOLT800 400 予備バッテリーx2 予備使わずに済んだ
お試しでUSBの中華ライト500円 、5200mahのモバブーは夜明け前に切れた。家で試したとき400mAくらい使ってたので大体あってるかも。ちなみのLowモード。MiddleとHighだと全然足りない。
GPS用予備単3x2 サイコン補充電用で2900mahのモバブー
今回はPC1手前でフリーズしたけどなんか記録残ってるようだ。

後ろはOMNI5,3 3Auto、100均リアライト。ヘルメット尾灯x1、
ヘルメットライト忘れたので、EL145、少しでも軽くするために単3スペーサーをかましてアルカリ単4x2.単3に比べると20gほど軽くなった。一晩は持った(@今の時期なら)

買ったもの
アンパン
サンドイッチ、梅おにぎり
水500ml、ドーナツ
アンパンとフィナンシェとウィダー(補給食)、レッドブル210ml
水と味噌汁やさいとシラスおむすび、昆布おにぎり、たまごまんじゅう
1日分のビタミンオレンジx2、ブラックサンダー
あんドーナツ、ガム、リポDx2
水としらすおむすびとミニワンタン
ほうれん草のグラタンとクロワッサン
水とおにぎりとゼリー、グレープフルーツのシロップ漬け
バスチー、コンビニコーヒー
ゼリー、プリン
C1000

今回は前回に比べると少し少ないかな?コンビニコーヒーが飲むとやはり調子悪くなるのは合わないのか、疲れてるからなのか、今度飲むときはミルク入れよう。

おまけ
チョコパイと栄養ドリンク 感謝<(_ _)>

ライト&モバブーとかヘルメットライト変えたりとか、いくつか試したものの改善余地ありと思った。
PR

コメント

コメントを書く