忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM330東京参加
一昨日昨日と600に参加しましたー、1日経ったけど足がつらい( ̄▽ ̄;

前日は色々準備、途中雨予報になるとは思わなかったので大変!、10時半くらいに就寝。

当日は4時に起きて準備、4時50分くらいに出発して受付まで。
今回通過チェックが多かったので少しまとめてしまおう。(というか微妙に記憶が・・・)

START-CHK1-PC1
受付してブリーフィング後、車検して出発。結構6時だと明るい。
中原街道を通って西へ、車結構多いのと相変わらず信号&坂。帰りきついだろうな~と毎回思う。
結構団子状態で進んでいくけど、自分が速度が遅いのでやはり千切れる先頭、抜かされる千切れるみたいな感じ、始まったばかりなのに結構みんな速いので焦る。しかし自分はスタミナもスピードもないので必死で着いて行っても仕方がないので諦めることがベター。
CHK1には8時半ごろ着いて、大混雑のコンビニでトイレとあんパン購入、結構時間かかった。
ここ数回走っている道?を通って小田原まで。段々曲がる交差点がここだったなぁとわかるようになってきた、うれしいやらなんやら。
ちょっと向かい風どころか追い風っぽいのと天気がまだ良いので快調に走る。
それでも真鶴のところから先の海岸線がきつい。
熱海から先の峠は下ったことはあるけど登りは初めて!かなりきつかった!
それなのになぜRS10と12-25Tのままにしたんだか、と自問自答しつつサイコンのケイデンスセンサーが反応が鈍い速度まで落ちてげんなりしながらくるっくるっと回して登っていくと、結構他の参加者もいて、苦戦している様子でした、なんとか数人抜けたけど、鷹ノ巣トンネルの先の下りで抜かされてしまった( ̄▽ ̄;イツモドオリ
PC1には11時半くらいに着く

PC1-CHK2~4
サンドイッチと梅おにぎりを購入、少し回復、足はすでに疲労感がすごい。
下りで数人パックになって更に西?へ、海岸線で5人くらいになったものの先頭走ってたら速度が遅かったためか、1人、2人と先へ~みんな速い( ̄▽ ̄;最後は2人になってしまった。
一部で有名な?サッタ峠近くの国1のところで道を間違えたら後ろにいた参加者(名前お聞きするのを忘れたので以後Aさん)が違ってますね~と言われたので、戻って確認して復帰。まさかここから(というかPC1ちょっと先から?)この後結構な時間Aさんとご一緒させていただくとは思わなかった...。
国1側道?を通って清水まで、まだ向かい風っぽくない。なぜか結構来たのに巡航速度がいつもより速い(当社比。CHK2に到着。14時半。
水とドーナツを買う。途中何回かAさんと話をしたのでお礼もいう。そしていつもならとっくにはるか彼方にいるSさんが居たので少しお話させていただいたΣ( ̄ロ ̄;)
再出発してまた海岸線、道は広いけど車がちょっと速度が出ていて怖い。ここも追い風っぽい?
暫く走ると数人に抜かれたなぁと思ったら後ろにAさんが‼Σ( ̄ロ ̄;)
そこから2人で走る...
沼津まで行くと、さっき走ったような海岸線のアップダウンがあってかなりきつく、へとへとになる。
ちょっと暗くなり始めてライトつけたり。
それでもそこから先は車が少ない地帯の割には道が広くて走りやすいところも出てきてちょっと安心。
流石に足が回らなくなってきたので、ハンガーノックかもとAさんに聞いてみたらお菓子あるよと一つ頂いてしまい大変恐縮<(_ _;)>そしたらその先で雨がぽつぽつと降ってきた!
どこか雨宿りできる場所はとチラチラ見てたら自販機の辺りにいいところがあったのでそこでレインウェアを着ることに。
サドルバックに悪戦苦闘して時間かけてしまっていたら自販機で売っていたドリンクを1本購入してくださり、完全に???状態ですが、お礼を言って頂戴いたしました(この人カミサマかなにか?)
とりあえず元気が微妙に回復してなんとか着いていける感じに(いつの間にか先頭交代)
真っ暗になって前方に2人位見えて追いついてパックに。ちょっとここら辺は向かい風気味だったかも。というか途中で千切れましたような? また2人パックで途中から雨が強くなって、坂道もあってCHK3の御前崎のところに着く。17時半。
軒先は埋まってしまっていたので止む無く端っこでも出るときには弱くなってたかな。
寒いけど、アンパンとフィナンシェとウィダー(補給食)、レッドブル210ml。
ちょっと回復してライトも全部セット。出発ー、と思ったらAさんがいた、2人パック再び。
雨で速度が落ちるものの全然余裕なAさんに必死についてきながら(少し先頭交代したはず)
向かい風区間で前方に2人位発見→少しだけ一緒したものの千切れるな感じであとはいつ雨止むんだか風はどっちとか会話をしながらCHK4、20時20分、結構人が居た。

CHK4-6
水と味噌汁やさいとシラスおむすび、昆布おにぎり、たまごまんじゅうを購入、そして補給。
ここから浜名湖1周。間隔は短く711をひたすら回るという、楽ではないけど少し安心。と思いきや、暗くて見えない湖と意外とアップダウン、そして雨と風でかなり削られる。あとアスファルトに補修で塗ってあるタールっぽいのが登りだと滑って危険(パナエリ+23Cのせい?)。ほぼ割愛したいがまとめると上記な感じ、多分一人だとかなりきつかったはず。ここでもAさんに感謝<(_ _)>買ったのは栄養ドリンクコーナにあった1日分のビタミンオレンジ、ブラックサンダー。元のCHK4こと6であんドーナツ、ガム、リポD、0時前に1周してたみたい。

CHK6-PC3
やっと帰れる~ということで東へ。雨も降ったり止んだり、眠い、Aさんは眠くないらしく元気らしい。流石につらくなってきたのでCHK7で離脱。お礼を言ってここでお別れ。
水としらすおむすびとミニワンタン(おにぎりイン)、リポD(おっと連投してる!)
すこし目をつむりつつ補給。15分ほどして再出発。ここからはソロ。
ひたすらほぼ元来た道を走り。やっと日が出てくるころに追い風だった海岸線に出てちょっと離れて通過チェック8に到着5時45分くらい。
ほうれん草のグラタンとクロワッサン。ほかにだれも参加者いない・・・。
日も出て暑くなってきたので国1横に入る交差点のところでレインウェアを脱ぐ、サドルバックに薄いグローブを入れっぱなしなのにやっとこさ良い感じに収めた後に気づいたので諦めた。
ついでにEtrexの電池も交換したんだけどツールボトルの蓋が段差で空いたらしくPC3の函南についたときに気づいた!ものの奇跡的にボトルとシートチューブの間に挟まっててなくさずに済んだ!(実は中身が無くなっていないかまだ良く確認していない・・・)
PC3には9時40分ごろ到着。水とおにぎりとゼリー、グレープフルーツのシロップ漬け、のんびりしてたらやっと一人参加者が来たのでおじぎして再出発。

PC3-GOAL
ここから登り続けます。ということで前日爽快に下った道をのろのろと上る。
車多かった。暑かった。ほかに感想が思いつかないけどトンネルだけが心配だったものの何とか走った。抜けた先は少し上りもあったけど、一気に下るので握力が・・・。
熱海駅周辺は混雑。ぜりー補給しながら抜けて、またいつもの海岸線・・・。
100は切ってるのだけが支え。
平塚付近までくるとなぜか北風?あと曇ってきたのとちょっと寒い?
ウインドブレーカーを着るべきか悩んだもののラスト通過チェック。
また1日分の何たらオレンジ、ゼリー、プリンを購入。ちょっと回復、雨が?ポツリ。
再出発するとちょっと降ってきた感じに、ウインドブレーカーを来てひたすら雨雲よ去ってー。と願いながら走る。そこそこ走って止んだら今度は暑い。車が多いのと坂、信号!
下りは信号で止まり、登りも信号で止まり。最後でこれはきつい。もう足はくたくた。
最後は渋滞気味の中ゴール。
ゴールのところで参加者を待っている人が居てちょっと話す。ちょっと雲行きが微妙になってきたので受付へ向かう。6㎞先へ。
ゴール受付を済ませて、せっかくだからとアイスが乗ったパンケーキ。美味しかった。
もう一人受付に来たので、あいさつだけして撤収。路面はそこそこ濡れていたのでこちらも降っていたのかな~、17時過ぎに帰宅。お片付けしてちょっと休憩してたら寝落ちしてた、お疲れさまでした<(_ _)>

Time 36:30
Dst 624.51 km 行き帰り含む
Av 17.1 km/h
Odo 4030 km
PR

コメント

コメントを書く