忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川~手賀沼
昨日はお天気が悪かったので、色々と家と近所で用事を済まし、今日は晴れたので走ってきました~。

装備は、
薄起毛ジャージ
薄起毛タイツ
薄手保温靴下
キャップ
薄手ウインドブレークグローブ

あとは新しいSPDシューズとアイウェアを身に着けて8時に出発。
風向きが心配だったので印旛沼~利根川ルートにして帰りちょっと辛い感じ~と予想を立てて走る。
シューズはやはり最初は合っていないのか、いつもより漕ぎ辛い?遅い?と思ったけど風向きのせいもあったのかも、速度はしばらくしたらいつもな感じになった。
アイウェアは昨日歯科の帰りにZoffに寄って買ってみた、まぁまぁなかんじ。あとで別途書こうかな~。
花見川(新川)沿いは葉桜っぽい感じでもう終わってしまったのかな?
CRに入ると少ししたら道路工事の誘導看板が???と思ったらどうやらマラソンらしく、風車小屋のところに給水所とかあった、邪魔にならないように走る(9時半~らしかったので走れた)何時まで通れなくなるのかスタッフらしき人に聞いてみたけど分からないとか言われたΣ( ̄ロ ̄)大会のパンフレット(マニュアル?)を持ってたのに知らないのか・・・、とりあえず関門時間が看板に書いてあったので、どうやら帰りは通れなさそうなので、手賀沼まで行くか・・・ということにしていつも通り北印旛を通って房総のむら経由の利根川。
利根川CRに入ると追い風凄くてスイスイ。帰りはやはり辛そう。コンビニで休憩を入れて帰路。
長豊橋まで頑張って対岸に渡るも、結構斜めにならないと持ってかれそうになる( ̄ロ ̄;)
15㎞/hとかに落ちてなんとか休憩所まで行って一息入れてから南下・・・はできないのでさらに西へ(;一一)キツイ
それでも先週の南房総辺りを思い出せば、これも練習。ひたすら漕ぐ。速度は考えない!
何とか栄橋までついて南下。
手賀沼ルートに戻れてホッとして途中でコンビニで買ったクッキーもぐもぐ。北側に木々があると風そうでもないのと結構暖かい。17℃とか指してた。
あとは昼も過ぎた道路混み具合の中のんびり速度で走って14時過ぎに到着。
本当は若干120に足りなかったのでご近所1周してしまった。(;一一)
風が強かったせいかEdge500が心拍高いですよ警告でまくったのが今日のハイライト。

Time 5:16
Dst 120.07 km
Av 22.8 km/h
Odo 3405 km
PR

コメント

コメントを書く