忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日は江戸川に行ってきました。

昨日の雪はお昼には止んであとは夜の雨だったみたい。
朝は様子見で7時に起きて8時半に用意して出発。
装備は、北風対策で。
5℃ジャージ
ウインドブレークタイツ
アイスブレーカー
ウインドブレークグローブ
スカルキャップ
ネックウォーマー
シューズカバー

外に出ると路面は少し濡れていて水たまりも残っていた。
あとは14号に出るまでは日陰が少し凍結しているような?( ̄∇ ̄;おっかなびっくりでなるべく転ばないように走る。何とかクリア
雪も道端に少しだけ残っていたのもあるけど指先が冷たい!
14号に出るとほぼ路面乾いてた。迂回路からの行徳で江戸川。
なかなかの風で速度出ずひとまず三郷まで。自転車もMTBとロードに1台あったのみ、さすがに少ないか?と思ったらそこからは結構走ってた( ̄∇ ̄)

ぜりーもぐもぐして再出発、相変わらず速度が出なくて向かい風に耐える修行。20㎞/hも切って泣ける。
なんとか龍Q館までたどり着いて、Uターンするかな~と悩んだけど次木まで行って更に関宿まで頑張ってしまった。理由は明日また天気悪くて走れないから・・・。
帰路。今度は追い風ぎゅーんと走って次木のコンビニで休憩というかお昼。
ブリトーとおにぎりで満たす。
更に南下、調子よく回せたものの流石に前半の疲れも出てきて工事が終わったらしい左岸三郷手前で休憩、そういえばソフトクッキー買ったんだったねということでもぐもぐして回復。
お日様でも出ていて10℃位で暑くなる~と思ったけど意外と今日の組み合わせが良いのかいつものウインドブレークジャージとプロゼロの時より快適。風抜けが違うのか汗がうまく抜けてる?
まだまだ南下。ひたすら回して葛飾抜けて路肩の雪も完全になくなりいつも通りな感じに。
行徳まで戻って江戸川おわり、帰り道はいつもより遅いせいか14号が結構混んでた。15時10分ごろ帰宅。

Time 5:51
Dst 132.11 km
Av 22.6 km/h 帰りの加速が無ければもっと遅かったはず。
Odo 1511 km
PR

コメント

コメントを書く