忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
久々の手賀沼~。

7時に起きて8時に出発。
装備は、
ウインドベスト
ウインドブレークジャージ
プロゼロ
10℃タイツ
レーパン
ウインドブレークグローブ
ネックウォーマー
シューズカバー

朝は少し寒いかな~という感じでしたが昼頃には暑かった。
そろそろ放置してあるシューズに交換かな~と思ったけどクリート点けてなかったので今回もボロボロシューズのままで( ̄∇ ̄;
いつもの道で周回コースまで、一昨日の雪が微妙に日陰に残ってるくらい・・・と思ったら沼周辺はアイスバーンができてたり。ちょっと日向の道を選んでセーフでした。
周回は3周、同じ団体様に2回抜かれてげんなりしつつ、日陰の箇所は気を付けて走って終わる。
手賀沼inしてトイレ休憩、また補給食忘れた!
いつもの往復で途中コンビニ。風がちょっと強かったな~、今日は宇治抹茶の中華まんとプロテインバー。
帰路、結構気温が上がって8℃位。今度は追い風でビューンと走って東の端まで行ってUターン。
出たところのT字路が道路工事中で交通整理の人に誘導されること2回。
帰りは2周回。風が少し強くなってきたかな~、パワメをちらっと見つつ漕ぐ。
何とか終了して帰り道、謎の渋滞が数か所あり、ちょっと遅め。最後のはまた道路工事で片側通行、これは混むわけだ、だらだらっと坂を登って13時45分頃帰宅。
午後はブルベ用のシューズを探しにららぽへ、お目当てが見つからず失敗。人が多かった~。

Time 5:05
Dst 125.54 km + 10.61
Av 24.6 km/h
Odo 1260 km


PR

コメント

コメントを書く