忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM126伊豆高原参加
昨日は300走ってきました~。

若干のんびりと当日まで用意。
当日は4時に起きる。眠いけど準備時間に余裕ができた。4時45分発。サイコンはフリーズしてないのでたぶん大丈夫だろう(だめだった)5時過ぎに受付へ。
200も同時スタートらしく結構人が居てそそくさと受付、強風予報が出ていて物陰に居ないと寒い!
念のため保温タイツと手袋2枚重ねにしといてよかった。背中にはホッカイロ貼り付け( ̄∇ ̄;

ブリーフィング後に車検して出発。

START-PC1
そのまま出ると200の人とルートがかち合うので別出入り口から出たけど結局いきなり間違えるというミス、ちょっと居たところに2人組が居たので聞いたら同じように合っているか見ていたのとのこと( ̄∇ ̄;交差点まで戻って仕切り直し、無事出発で来た・・・
いつもとは逆ルートな感じで横浜まで、寒いので若干震えつつ走る。ここで既に何人もに抜かれてみんな速い!。7時位に明るくなり、お日様が眩しい。みなとみらいを通り抜けて更に南西へ。
車が多いのでどきどきしながら左端で走行。でもあんまり張り切って途中で失速はわかっているのでほどほどに、結構信号で団子状態。
PC1までは途中細道もあり一杯のまま着。8時半くらい。

PC1-通過チェック
トイレに行って買い物、アンパンが無いのでミニチョコクロワッサンを頬張る。
さっさとスタートする人も多いようでここでも結構抜かれた。
ここからは海岸線、風向きは思っていたほど悪くなく途中で休憩入れつつ走る。稲村ケ崎あたりで江の島&富士山も見れたり(^^)/
車そこそこ多いので邪魔にならないように走る。
先々週と同じ道なのでアップダウンもあることはわかっている。
真鶴当りで200の参加者とスライド。
50㎞過ぎたあたりで休憩しようと思っていたけど良い地点見つからず。途中で補給食のゼリー食べたり。熱海あたりで公衆トイレ休憩を入れたり。
そのまま走ると網代を越えたところにある、いちご大福のお店についに行けた。大福も残ってた!ので1個購入、噂のいちご大福は大変美味しかった、というか軒先の自転車ラックも一杯、テーブルのところも参加者でいっぱいでしたΣ( ̄ロ ̄)
ここで12時位かな、再出発、しばらく走ると、サイコンが表示が変わってないような(焦
またフリーズしてしまった(;一一)、仕方なく全ボタン押しでリセット。今回もEtrexで距離も見ないと。
網代から先は初めての道なのでどんなもんかと思ったらやはりアップダウン、折り返し手前10㎞位がかなりきつかったー
そしてもう折り返してくる参加者とすれ違い始める。うーむ。
どうにもならないのでなるべく足を削らないようにゆっくりと。
何とか走って通過チェックのコンビニ到着、13時20分位。

通過チェック-PC2
ブリトーっぽいのと、悪魔のおにぎりΣ( ̄ロ ̄)、あとほっとれもんげっと。
足の張りはあるので大丈夫かな・・・。
あと半分だ!と出発。最初は下り多めなので楽。今度はまだ向かってくる参加者に合図しながら軽快に。
途中登り返しもあるけど切り抜けるー。
網代まで戻れば先々週の道に。前の方に参加者がいたので気付いたら追いついてたけど、登りの途中で久々に右足が攣り気味に( ̄∇ ̄;イテテ
急いでインナーローに落として、せっかく追いついたけどパージ。何とか止まらない感じで攣りが収まるまでゆっくりと走って落ち着かせて何とか復帰。寒さと登りがやっぱり来るのかな~。
このあともアップダウンがしばらくあるので負荷をかけないようにして切り抜ける。
残り100㎞切ったところで16時過ぎ、明るいうちに進みたいがちょうどローソンがあったので休憩、リポDスーパーとドーナツで回復。再出発。
やっと平坦っぽい海岸線まで戻れたので一安心だけど、134に入るころには暗くなってきたので大磯駅の近くで止まって、ヘルメットライトに電池を入れてオン。
道は広くて路面もよいので悪くはないんだけど車が多いのと交差点が少々・・・。
ライトもローモードで十分ですが寒さがまた強くなってきた。ちらっとみると4℃位、昼間は8℃くらいだったかな。
どこかでウインドブレーカー切るかなーと思っていたがPC2結局着た。
江の島手前から渋滞がすごい。何とか走るが待つことも多い。
PC2手前で事故整理していた、ロードも止まっていたので参加者のどなたかだろうか・・・。
PC2には18時40分位に着。

PC2-GOAL
あと50!の前に腹ごしらえ、グラタンとなぜかカニパン。他の方も着いたり出たり、他のところだと結構夕飯ぽい人も多いんだけど今回は飲み物ONLYとかパン食べて直ぐ出発とかの人しか見受けられなかった、時間帯と残り距離なのかな~。
19時前に出発。
ここから先は前の方を走っていた人に近づき離れを繰り返しながら信号峠。足もお疲れで速度出ず。みなとみらいを8時半くらいに再度通過~。橋と小さな丘のアップダウン程度なので助かるが横風が時折と最後の鶴見川越えたあたりからがちょっときつかったのでへとへとになりつつ10時前に到着。レシートゲット後はジョナサンで受付。
最後の数㎞のときから何食べようかな~、ミラノ風ドリアにしようとか何故か思っていたので一瞬メニューでサイゼじゃなかった!と焦るがパスタにして遅めの夕飯。もぐもぐしたあと挨拶して撤退。帰り道もライトは交換せず、Etrexもバッテリ目盛り1で交換せずに済んだ10時半くらいに帰宅。
雨で今日は濡れなかったので簡単な拭き掃除であとはマッタリ。お風呂と少しさっぱりしてから就寝。

Time 17:09 + 0:27
Dst 307.70 km + 5.54 行き帰り自走含む
Av 17.9 km/h
Odo 1123 km
PR

コメント

コメントを書く