忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM112伊豆網代参加
今年最初の長距離、200!、寒かった~。

前日はアパートでいそいそと準備、気温が低いのと雨予報が出ていたので急きょモンベル行ったり通販で買ったりと、余計な出費が~。
4時20分に起きる。用意してたら5時になってしまう。急いで出発。なんかサイコンがバックライト付きっぱなしだなと思ったらフリーズしてた!直し方が分からずEtrexもあるからいいかと思ったらこっちはGPS捉えてなかった・・・。
5時20分ごろ着いて受付とトイレ。そしたらブリーフィング。
3ボタン全押しでブライトンのサイコンがリセットがかかり復帰したので安心。車検を受けて出発!

START-PC1
人が多いくらいの状態で出発したためか団子状態。しかし中原街道と246とアップダウンと信号で初っ端から削られる。
インターバル練習でもないのですが走って止まって走って止まって進んでる感がない( ̄∇ ̄;
千切れたりまた団子になったりを繰り返しながら何とかPC1到着8時20分位。

PC1-PC2
トイレを済ませて、アンパン・・・が無くて3色パンWithマーガリン?をもぐもぐ。
再スタートで南下海岸線は何回か逆向きに通ってるけど明るいうちに走るのは実は初めて( ̄∇ ̄
こんな感じなのか~とアップダウンに疲れつつも走っていると9時過ぎくらいに一回雨!早いのでは???と思いながら出る時に着ていたウインドブレーカーをとりあえず信じてそのまま走る。
前の方で走っていた2人組が途中で止まって着ているのを横目に通り抜けると抜かされる。というかこの2人組の方たちが何度も脱ぎ着するたびに停車しているのを見ているがそのあとすぐ抜かされるのは走力がない証拠か・・・。
二度目の雨に会いつつも海岸線をひたすら走る。でも途中からは路面も乾いててよかった。PC2手前数㎞のところで救急車と自転車が二台。1名しか見当たらずどうやら手当てを受けてたのかな?現場を目撃していなかったので邪魔になるだけだろうということでそのまま走る。
あとお宮の松でやっと写真撮れた!ササっと戻りそのままPC2へ。10時50分ぐらい。

PC2-PC3
結構参加者の自転車があったので邪魔にならないように隅っこへ、ブリトーと鳥五目おにぎりを食べる。他の人がいちご大福(以前サイトで見たことあった)を持っていたのでこの付近だったか!とちょっと残念。買う場合は時間との戦いなのかな?
11時10分ごろ出発。今度はほぼ同じ道を逆方向に走る。うーん辛い。そういえば10㎞位手前で先頭の人とすれ違っていたので1時間は差があったのかな。
足がお疲れ気味なので登りはゆっくり、下りで戻す感じになってくる。
若干渋滞気味の区間もありきつい。ここら辺でも途中でパックになったり。
行きで頑張ってPC2で休憩した際に汗が残っていたためかちょっと寒い。これの対策は着替えしかないのかな~。北風の向かい風でさらに速度ダウン。パックしていた方にちぎられる。
1号やら246やらも走りPC3に何とか到着13時50分位。

PC3-GOAL
水とドーナツ。出発。あと50ということでクルクルと。
行きの信号峠がきついなーと思いながらまたひたすら発車停車の繰り返し、もはや力が残っておりません、20㎞ちょい位になったり。で始めで3-4人くらいになったのに一人ぼっちになってしまった( ̄∇ ̄;問題点もいっぱいありますが前半飛ばし過ぎたのが原因かな~。
若干惰性気味になりながら10㎞切ってやっと終わる感じに。
ちょっと空も暗くなり始めてあとは数㎞。よっと登って車をよけてのろのろっと走ってGOAL。16時半くらい。ホッとココアとクリーム玄米ブランを買ってみる。ゴール受付は目の前の市民プラザ。後から結構人が来たのでさっさと受付して帰る。昼間結構長めに点けてたLowモードライトが帰る途中で消灯!Volt400に切り替えて17時半ごろ帰宅。
自転車フキフキと軽く注油して終了~。そしたら雨が降り始めてた( ̄∇ ̄;アブナイアブナイ

Time 11:27
Dst 210.86 km
Av 18.4 km/h
Odo 454 km



PR

コメント

コメントを書く