忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日は江戸川に行ってきました~。

気温は10-13℃?先週に比べれば暖かい。
7時に起きて8時すぎに出発。
装備は、
ウインドブレークジャケット
コールドギア
スカルキャップ
OGKウインドブレークグローブ
10℃タイツ
保温靴下
シューズカバー
ウインドブレーカーはポケットに。
外に出ても寒い感じではなかったのでまずまず、14号から迂回路を通って、行徳まで行き、江戸川へ。
ひとまず北上、自転車は気持ち少な目かなぁ、三郷まで行って一休憩、ぜりーもぐもぐ。
再出発して龍Q館まで、ちょっとすれ違う自転車が何故か多かった。
トイレ休憩しようかと思っていたけど50㎞地点まで行ってしまい、初めての龍Q館のところでトイレ。
もっかい再出発、次木でUターンすればいいのに、そのまま右岸を北上、途中で左岸に渡って、久々に関宿まで来てしまった。そういえば18時から雨予報だったよね・・・。
さくっと写真を撮って南下、ここまで向かい風気味だったので今度は追い風ぴゅーっと走るが、ちょっとお疲れ速度DOWN。
途中で前の方にトレインを見つけるも流石に早い。っと思っていたら信号待ちで追いついてしまった( ̄∇ ̄;
横断歩道を渡って再度さようなら~と思ったら3人くらいが何故か遅い?
パスした後はまた一人。そしたら途中からぽつぽつと( ̄∇ ̄;!!!雨早い!
橋の下でウインドブレーカーを装着してひとまず安心、泥除けもなく、下も防水ではないのでそこは不安ですが仕方ない・・・
途中で止んだりしたけど路面がびっしょり、速度を更に落とす。
路面が若干濡れていると砂利とか砂粒を拾って大丈夫かな~なんて思っていたら、CRを離脱後残り10㎞のところでなんかボヨンボヨンする!と止まって確かめたらパンクしてたΣ( ̄ロ ̄)
でも完全に抜けてないのでもしかしたら空気継ぎ足しすれば何とか帰れるのでは?と思って足すとまぁまぁ入った!
雨も強くなってきたしとりあえず行けるところまで行こうということで、かなり路面に注意しながら走る。
でも2㎞ほど?で走りが遅いというか重たい感じがしたのでまた継ぎ足し→走るということをやって3回くらい足して予定帰宅時間を大幅にオーバーしたものの14時半ごろ帰宅( ̄ロ ̄;)

お昼を食べた後自転車を拭いてオイルを挿す。静かにしているとシューッと音がしていたので場所を特定したらプラ片ぽいのがパンクの原因らしいことが判明、困ったものです。
ついでにタイヤも新しくしたけど、交換に失敗してチューブを噛んでたのでなんだかんだ時間をかけて直してやっと終わる( ̄∇ ̄;

Time 5:33
Dst 131.53 km
Av 23.7 km/h
Odo 14,465 km
PR

コメント

コメントを書く