忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川CR
今日は荒川に行ってきました。

7時に起きて8時に出発。気温は最高8℃予報Σ( ̄ロ ̄)
装備は昨日とほぼ一緒、保温靴下をウールにしてシューズカバー無しにしたけど寒かった・・・。

いつものみちで行徳まで行って市川橋まで北上してのまた14号で荒川。
外に出てから温度計の表示が下がっていき2.8℃とか指してた寒い!!!
お日様はほんの少しだけ見えたけどあとは曇り。なので北風もありかなり寒い。
手袋も薄手のウインドブレークなので指にもろに冷たさが来る。
反省点を残しつつ戸田までずずーっと上がってってちょっとだけ土手下の道を選択してみたりした。
彩湖は今日はマラソンやってなかった、良かった・・・。ぐるっと一周の前にトイレ休憩。散々見かけたけどここまで我慢してしまった(=_=)
再度ぐるっと回って更に北側へ。離脱して橋を渡って右岸。
追い風に変わったものの相変わらず気温上がらずせいぜい5~6℃。ゼリーもって来たけど冷たいだろうな~と食べず、でもさすがに途中で休憩ということで岩淵まで頑張って一休み、やはりゼリーは冷たかった。というか手がかじかんでて握力なくて開けるの大変だった( ̄∇ ̄;
再出発して更に南下。と思ったらこっちはマラソン大会・・・、河口まで14㎞あたりで離脱。中州へ。
ここも人多かったけど何とか通れた、最後の方少しだけトレイン。平井大橋で離脱。
暖かいものを食べるべきが悩みつつ幾多のコンビニを通過して結構走ってしまったので今日は無しで!
ちょっとお疲れというか寒さにやられましたが13時50分ごろ帰宅。
手袋とシューズカバーは装備ちゃんとしないとダメだな~。

Time 4:57
Dst 113.14 km
Av 22.9 km/h
Odo 14,334 km
PR

コメント

コメントを書く