忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

うぐいすライン
今日はいつも違うところへ~

7時に起きて8時5分に出発。
装備は昨日と一緒、気温は8‐16℃?
いつもは北方向ですが南へ向けて走る。15号にでて、微妙に200か300のルートに乗る。
ちょっとショートカット気味だけど千葉みなとの先まで行ってボーリングのところを左。
側道で南下。
高速を越えていつもの道。うぐいすライン入口までは!順調でした。
さて上るぞーと思ったら通行止めの案内Σ( ̄ロ ̄)
警備のおじさんに迂回してね~と丁寧に説明されてとりあえず最初の坂は行けるとのことでそのままくるくると回して登る。
上った先は本当に通行止めでした...下り手前で左折、初めての道でちょっと不安、結構アップダウンあったあと片側1車線の道に出てぎゅんと下る。意外と快適なので今後はこちらでもよいかも??
と思っていたら良くわからないところに出たのでそのまま行ったら三つ又商店?おぉ、きたことある。
ただし想像でこのまま行ったら大多喜かな~なんて曲がってみたりしたら違う方へ・・・
せっかく小さいスマホ持ってきたのに、ちらっとしか見なかったので若干迷った。
感でさらに右折したら409号で、うぐいすライン2本目の先のセブンに着いた!休憩。
プリンミニアンパンとかあったので買ってみた、もぐもぐ、まぁまぁかな。
11時過ぎくらいなので高滝湖はちょっとおーばー、帰ることにする。
とりあえず1本目の坂までは行けるので2本目側をよいしょと登る。
下った先の1本目の入り口はやはり通行止め。
ひとまず道なりに走って13号、途中で297に合流できそうなので右折。北上。
そこそこ車が多いが、問題無し。
そしたら297に入ってずずーっと行ってなんか見たことある道(逆向き)
間違えてもリカバリーできそうなのでちょっと安心、そしたら本当に間違えた...仕方ないか...
生実あたりで走ってきた道に合流できたので、再び安心、あとは戻るだけ。
帰りも側道で帰って、ちょっと15号走り、あとはお昼すぎの渋滞もなく13時50分ごろ帰宅。

Time 4:21
Dst 103.40 km
Av 23.7 km/h
Odo 13,609 km
PR

コメント

コメントを書く