忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました

7時に起きて8時に出発。気温は10℃-16℃?
装備は、
薄起毛長袖ジャージ
夏インナー
ウインドベスト
薄起毛タイツ
夏靴下
ウインドブレークグローブ
キャップ
トゥシューズカバー

外に出るとちょっと寒いかなという感じ、ちらっとサイコンの気温を見ていると15℃から下がって10℃位に。北風もあり今の装備ではここら辺がぎりぎりかな。
いつもの道で周回コースまで。入る前に心拍計が動いていないことに気付いたので電池交換。
3連休初日で金曜ということもあり、あまり走っている人はいない。
日陰が寒くきつい・・・、何とか3周こなして手賀沼in。
ぜりーもぐもぐした後いつもの往復、こっちは人多かったかな、風向き変わって西風でここもきつい。西の端まで行ってコンビニ休憩。
ほぼ冬なのでアンマンゲット。もぐもぐ。
帰路、今度は追い風で背中ポカポカちょっと暑かった。東の端まで行ってUターンの離脱。
帰りは2周回、途中でウインドベストを脱ぐ。
速度ダダ下がりですが走り切ってあとは帰り道~。
追い風っぽくなったので気分良く帰れると思ったら、グレーチングの隙間に後輪がズボッと入り、リムうちパンクΣ( ̄ロ ̄;)アララ
交差点の先だったので近くにあった駐車場へ避難。久しぶりのパンク修理であたふた。タイヤをはずすのに苦労、嵌めるのは簡単だった。空気入れがちっさいのしかないのであまり入れられず。それでもお助けチューブのおかげで力が入れやすいのでちょっとマシだったのは幸い。結局20分くらいかかった模様。恐らく4気圧くらいかちょっとボヨンボヨンするが、気を付けて帰る。
時間も遅くなってしまったのでいつもの道はやめて途中で切り上げ、13時50分に帰宅。

Time 4:43
Dst 118.99 km
Av 25.2 km/h
Odo 13,390 km
PR

コメント

コメントを書く