忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼行ってきました。

7時に起きて8時に出発。気温は11-19℃?
装備は上をハザードジャージと長袖インナーにしたくらいでほぼ一緒。

外に出ると少々さむい。ウインドブレーカー着といてよかった。いつもの道の農道を走り、やちよにでると、なんとかセンターの方は今日はイベントらしく、鍋の準備をしていた(帰りにちらっと見たらサツマイモ収穫祭とかなんとか?)そのままスルーして印旛沼まで。
お日様もちらっと出てきたりするとポカポカ。双子公園で休憩、ぜりーもぐもぐ。
さらに北上、今日も走っているロードは多い。ぺこりとあいさつしつつ北印旛。
ちょっと風強いかな~と速度ダウン、水門抜けて安食に行かずに房総のむら経由。
ギュッと下ってギュッと上って畑に出て利根川。
いつものミニストップまでは吹きっさらしなのできつい。速度も20ちょいくらいしかでないΣ( ̄ロ ̄)
なんとか橋について一安心渡った先のミニすとーっぷ。
良くわからないけどチーズパンをゲット、もぐもぐ。
帰路、CRから牛を眺めつつ西へ。ここら辺からちょっと雲が多くなってきたので寒っ・・・い
追い風なのでそのまま南下、安食を過ぎてもっかい印旛沼。
ウインドブレーカーを着るかどうか迷っていたが結局最後まで着なかった。
もう一度双子公園で休憩、以前買ったブラックサンダーをもぐもぐ。
再出発して時々横風に耐えるものの順調。ただし足は少し疲労。
CRを抜けていつもの遠回りをしてまた何とかセンターを横目に通ってあとは農道、車は少ないので良いが風が少し強め、ちょっと昨日に比べると遅い感じで13時50分ごろ帰宅。

午後は少しのんびり後にショップに行ってラピエールさんについているコスエリ後輪とSTIを見てもらうオイルを挿して様子見。お外は寒かったけどなんとか17時前に帰宅。Volt付けといてよかった(^^)/

Time 5:00
Dst 119.57+5.02 km
Av 23.9 km/h
Odo 13,271 km
PR

コメント

コメントを書く