忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

筑波山
今日は振休でお休みだったので遠出しました。

7時に起きて8時に出発。
装備は
長袖薄起毛ジャージ
プロゼロ
起毛タイツ
ウインドブレークグローブ
キャップ
ウインドベスト
朝と夕方少し寒かったので着てよかった。

平日の通勤時間帯なので邪魔にならないように走る。
手賀沼の途中までは、いつものルートで、そこからは、前も走った200の時のルートに沿って走る。
ちょっと寒い感じだったのですが段々と日も照ってベストで熱がこもるので脱ぐ。
50位で休もうと思ったけどそのまま走ってりんりんロードまで順調。
そこから若干どこで曲がるか悩みつつもちょっと過ぎた位置まで進んでしまい曲がってから少し戻って不動峠の道へ。
ここ数日晴れていたので路面はマシ。頑張って登ったものの(ダンシング多め)、17分を少し切った程度で終了、看板前で休んで再出発。
時間も80㎞位まで着て11時半になってたので帰りがダイジョブかなとふと思ったりしながら風返し峠まで行ってそこからつつじヶ丘駐車場までアタック!...ほぼインナーローΣ( ̄ロ ̄)
1.6㎞ほど上がって無事着いた。
売店で焼きまんじゅう...ではなく味噌団子を買って食べるもぐもぐ。ついでにふくれミカンという品種をくれたのでありがたく頂戴する。結構甘かったかな。
12時半すぎてたので下山。ピューっと降りてそのまま来た道ではなく直進。アップダウンがあるのでスピード出ず( ̄~ ̄;)
例の段差がある下りもスピード出せない、結構消耗。
下り切ってあとは南下。北風予報で帰りは追い風~と思ってたけど一部横風だったかな、他は追い風、疲れた脚にやさしい...
お腹が空いたので14時過ぎてたけどコンビニに寄る123㎞地点。
アンパンとサンドイッチをもぐもぐしてトイレも済ませて再出発、ここからはどれくらいかなとみたら50ほど。日暮れに間に合うのか微妙。
広い道はバンバン車が通るので結構怖かったりしたものの、信号ストップもありなかなか抜け出せずそのまま南下。やっとこさ柏まで戻ってこれてあとはいつもの道。帰宅ラッシュで結構混んでましたが何とか無事切り抜けた!と思ったら曲がる地点を間違えていつもの方へ行ってしまい+10㎞( ̄∇ ̄;!!!
結局サングラスがちょい微妙な明るさになったものの、今回はVolt400を点けてて正解、点灯して注意する。ギリギリ17時前に到着。何とか帰ってこれたΣ( ̄ロ ̄)

Time 7:35
Dst 180.17 km
Av 23.7 km/h
Odo 12,657 km
PR

コメント

コメントを書く