忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日は朝起きたら雨が少し降ってたので1時間ほど遅らせる。9時出発。
装備は長袖インナー以外は夏装備、ボトルは一本の氷無しでOK。と思ったら走り始めてから財布を忘れたことに気付く。コンビニ休憩しかしないだろうと思ったのでそのままGO。
所々路面が濡れてたので念のため付けといたリアのフェンダーが役に立つかもと走る。(木陰以外は乾いてたのでそうでもなかった( ̄∇ ̄;)
やちよを抜けて印旛沼まで。いつもより遅いので人が多い。CRに入ると自転車も多め。
風車小屋のところはコスモスが咲いているとのことでここも人多い。帰りはもっといました。
双子公園で休憩、ゼリーもぐもぐ。
再出発で坂ルートにした方が良いかな?と、ふと過ぎりましたが、そのま川沿いで、濡れてはいなかったけどこの前の風の影響か崖の方の木々やら竹やら折れてるみたいで道に結構あった( ̄~ ̄;)
北印旛は横風~追い風でそのまま。
安食でUターンかな~と時計を見たら10時44分だったので橋まで行けそう!ということになり房総のむら経由ルートで長豊橋まで(ちょっと欲張った...)坂のところにツル千葉の看板が立ってたので昨日のルートはここも走ったのかな?写真撮らず。その先の坂を下りて登って降りて田んぼに出る。
長豊橋まで行ってさて帰り道。時間はー11時20分、予想通りだけど休憩時間があまりないか・・・
トイレと補給タイムをなくしてそのまま帰ることにする。
帰路は追い風多め。安食を通り抜けて北印旛に戻り南下。前の自転車が良い感じの速度だが追いつけず。と思ったら川沿いの道の途中で休憩してたのでそのまま追いついた・・・ちょうど再出発でちょっと微妙な間隔に。
頑張って抜いたものの風車小屋のところでコスモス撮ってたら抜かれたみたい、CRの入り口に居た。
ちょっとぽつり来たので(というか時々すでに雨粒来てたり)諦めるか~とそのまま走っていると止んだのでセーフ、帰りの農道も同じ感じだったので最後まで本降りにならずに済んだ。
そして13時20分ごろ帰宅。いつものちょい寄り道もなかったせいか10分ほど予想より早かったので休憩入れてもよかったかな?

Time 4:13
Dst 101.60 km
Av 24.0 km/h
Odo 11,592 km
PR

コメント

コメントを書く