忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました~。
7時前に起きて8時に出発。
装備は夏装備に逆戻り。ボトルも2本。サーモスにはスポーツドリンクといつものチルボトルには水。
外に出ると既に暑いですが、いつもの道を通って周回コースまで。
そういえばパワーセンサー付けてたねと時々ちらちら見たり。
追い風でどんどん進んで無事周回コース。行きは3周。
3連休中日なのでほとんどいない!とのんびり走る感じ。と思っていたら集団がぎゅーんと抜いていくこと数回。速いな~。もちろん邪魔にならないように端っこを走る。
途中向かい風になったりもするが短い距離なのでそこは耐えるのみ。
何とか走り切って手賀沼in。トイレ休憩とぜりーもぐもぐして再出発。
また風に押されつついつもの西の端まで行ってコンビニ休憩。今日はガリガリ君とアクエリを補給。30℃超えて暑い。
帰路。そんな中結構人も歩いているのでここも邪魔にならないように走る。追い風のところは確認してからビューンと飛ばして東の端。Uターンしてから離脱。
帰りは2周回、ちょっとお疲れ気味。
25㎞も切ることしばしばな状態で走って途中の自販機でコーラ休憩、ちょっとだけ回復した( ̄∇ ̄;
あとは南風からの風向きが変わることに期待しながら帰り道を走ってちょっと渋滞区間もあったもののスムーズに走って13時半過ぎに帰宅。やはり知っている道だとちょっと早い。
午後は用事を済ませた後、コスエリのオイルメンテしようと試す。
スプロケ外しをアパートに置いたままだったの気付いたので、そのままモンキーレンチと5㎜アーレンキーで回してみるも反フリー側がポロっと外れたのでまた失敗。諦めて戻す。うーんどうしたものか。


Time 4:58
Dst 123.88 km
Av 24.9 km/h
Odo 11,490 km

PR

コメント

コメントを書く