忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

多摩川~尾根幹~相模湖
昨日は電車が遅延で戻るのも大変そうだったので川崎泊まり。
なので今日は多摩川とか走ろうということにした。
6時半に起きて7時45分頃出発。
装備がちょっと失敗。
サングラス無し...
サイコン無し...代わりにスマホをドッペルのマウントで固定する。
(有線はあったけど付けるのに時間が無い。無線のは電池切れΣ( ̄ロ ̄))
曇りだろうと思ったので
長袖ジャージ
レーパン
おたふくの長袖インナー
おたふくのタイツ
ウィンドベスト
キャップ。

出発してCRに出るぞーと前のバスを追いかけたらなぜか1号の方と逆向きに走っていていきなり左岸へ渡ることにΣ( ̄ロ ̄)でももともと渡る予定だったからいいか。
あとサドルを新調(セライタリアのSLR Flowの穴がデカいの)したのでちょっと位置が悪いな~と途中で何度か直す。前上がり?だったり後ろにセッティングしてしまっていたり...
3連休のせいか車が朝から多い。CRも上手く乗り継げず車道に出て少し離れてしまうこともしばしばあった、何回か走っているけど慣れないな~。
時々長距離の時に走った道に出たりと思い出しながら走ったのは良いが、19号を通り過ぎてしまい2個先の橋を渡ってちょっと戻る。この区間は何故か雨が降ってきたのが謎。
そのあとは一気に晴れて暑かった。
尾根幹をちゃんと走ろうということで何とか到着して一息入れて出発~と時々数人のトレインに抜かされる。( ̄~ ̄;)やはり走りやすい道なのかな?信号少ないという情報だけどそうでもないような?
信号待ちの時に地図を確認して外れないようにするというかなぜ前回の帰り外れたのかわからないレベルで道なり( ̄∇ ̄;
アップダウンもあり、スマホが落ちないかハラハラしながら走って前のトレインが急に歩道に上がってUターンと思ったらそこで終わりだったみたい。その先の坂を下ってさてどうしようかという感じ。
せっかくなので津久井湖にもう一回行こうと思ったので地図を確認しつつ16号にポンと出て北西へ。段々のどかになってきた?と思ったら津久井街道に入った。
ここもどこへ行くのかわからないですが渋滞気味。
道なりに走って津久井湖~をチラ見して1周して帰ろうなんて考え付いたが517号へと曲がったら右折行き止まりでしたー( ̄∇ ̄;
しぶしぶそのまま走って20号から右に行くと?山越えで高尾山に行けるのか・・・・
ただし結構お疲れなのと時間もかかっていたので諦めて甲州街道。
大渋滞で大変ですあ相模湖が見えたので左折!公園があったので休憩~。
あとついでにコンビニもあったのでちょっと遅いお昼にしました(コンビニ前は日陰が無くて暑い)
帰路。そのまま412号を走って先ほど曲がった交差点まで。帰りも混み込み。
城山ダム?で写真パチリと撮って更に東へ。ちょっと追い風になってきたのでずいぶん楽に走れた。
帰りも同じ道にしようとするが交差点の関係で気付いたら違う道に入っていることが何回か。
それでも何とか尾根幹に戻れたので同じ道。
途中の坂道がきつかったのでコンビニ休憩、アイスモナカとアクエリ。
14時近くになって一番暑い、ウィンドベストはとっくにお荷物でしたが長袖類とタイツは失敗だったな~。
それでも何とか矢野口まで戻れたので終了。
帰りは直進してまた左岸へ。CR走ったり車道になったりどんどん川から離れたりΣ( ̄ロ ̄)
やっとこさ知っている名前が出てきたのでいつのまにか向かい風になって速度もおそーいですが右岸に戻ってちょろっと走って帰宅。15時半くらい。
知らない道とはいえ結構かかったな~

Time 7:32
Dst 133.90 km
Av 17.7 km/h
Odo 11,367 km




PR

コメント

コメントを書く