忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼行ってきました。
少し暖かい予報でしたが、にわか雨かも?とか書いてあったので出る直前に後ろだけフェンダー付けた。
装備は手袋だけ少し薄手に。
7時に起きて8時過ぎに出発、一瞬3℃台まで下がりましたが5℃くらいに戻ったので暖かい、ベストも着てたけど無くてもよかったかな?

風向きが微妙ですがいつもの道で印旛沼まで。昨日組み直した?クランク部分から音が消えたような~、でも時々なっているのはプーリーあたりかな・・・と思いたい。踏み込んでも同じ感じなのでひとまず良くはなったようだ。
印旛沼CRは自転車少なかったような気がする、風車小屋通り過ぎて双子公園まで走って休憩。
トイレを済ませてゼリーモグモグ後再出発。
今回は坂に行かずに川沿いで北上、ここらへんですれ違う自転車が多かった。
北印旛も順調。ちょい追い風気味か。
安食近くの交差点で交通整理している人が居たので、今日はマラソンやってるのを思い出す
確かぼうそうの村は通れないはずなのでそのまま北上。利根川CRを走る。
ここも追い風に乗ってビューんといって常総大橋?まで。橋を渡ってコンビニ休憩。
迷ったがアンマンとチョコ、もぐもぐ。
帰路。ベストを脱いでしまう。ここからは向かい風でちょいときついが日が出てて暑い?そういえば結局雨降ってないな~。
なんとか長豊橋まで戻って橋を渡る。
試しに帰りはぼうそうの村への道へ向かう。
よいしょと坂を二回ほど登って大きい道に出るとやはり交差点で交通規制( ̄ロ ̄)
前の自転車が通過して行ったので聞いてみたら押し歩けばOKと言われたので行かせてもらう。
しばらく誰もいない道を走って、次の交差点でもう一回聞いたら邪魔にならないように走ってね~と言われたのでそこも通過、だいぶ走り切っているみたいで人も少なかったようでなんとか通り抜けられた。
また北印旛と川沿い走って南側。ちょっと足にきてるかな?風車小屋は通過。
西風というか南西の風で結構堪える。
CRを抜けて車道をぶらり。
やちよから先は速度もがくんと落ちてのんびりスピードでしたがやっとこさ走り切って13時半過ぎに帰宅(あれなんか速い?)

Time 4:50
Dst 118.73 km
Av 24.6 km/h
Odo 1390 km
PR

コメント

コメントを書く