忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました~。

装備は一緒。

7時に起きて8時過ぎに出発、路面は少し乾き始めてたので様子を見つつ走る。
少し寒い感じでしたが4℃くらいと前よりは暖かい。ところどころ水たまりもあったが周回コースまでは順調。
行きは3周、やはり日陰のところがウェット。そこはのんびり速度でと割り切る。追い風区間は頑張って回すものの30ちょい位と相変わらずの速度、
2周目走ったところで補給食のゼリーを忘れたことに気付いて頭は補給食のことでいっぱいにΣ( ̄ロ ̄)
何とか走り切ってそのままコンビニに行ってゼリーを買ってもぐもぐ、あとトイレも。
手賀沼に行っていつもの往復、今日はいつもよりは少ない感じ~。
北寄りの風だったので向かい風も弱め。ぎゅーんと西の端まで行ってもっかいコンビニ。
いつものアンマンとチョコ。
帰路、こちらも弱い風なのでのんびりと。東の端まで戻ってUターン後に離脱。
帰りは逆方向にするかな~と思ったけど行きの反対車線が雪融けで水たまりが凄かったのでおとなしく順方向。
2周目で頑張って漕いだけど颯爽と数台に抜かれ終了。
帰り道は追い風多めだったので良かったが、なぜか近所が道路工事多めで迂回が多かった。
13時50分帰宅。

午後は2週間前ほどから気になっていたウィリエールの方のカチカチ音を調べるというかBBが怪しいのでクランクを外してみた(実は自分では初めて)
5㎜アーレンキーでネジを緩めたら左クランクはサクッと外せた(やらず嫌い?)
スポット右クランクを抜いたら中が微妙に水滴が見えるので水抜きがやはり足りなかったのかな・・・、とりあえずBBは外さずにそのまま中を拭いて嵌め直して、軽く近所を一周してみたけど音が無くなったかな~という感じ。
明日実走して確かめてみないとっ。

Time 5:00
Dst 123.86 km
Av 24.8 km/h
Odo 1271 km
PR

コメント

コメントを書く