忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日は江戸川に行ってきました~寒い!

装備は昨日と一緒。
7時に起きて8時に出発、14号で途中迂回の行徳in。北風がそこそこなので寒そう・・・。
ひとまず様子を見つつ走る。市川橋までは順調。金町?の先の橋の下が雪が凍っていてそのまますすんだら転びそうΣ( ̄ロ ̄;) かなり昔にそうなった思い出があるのでおとなしく降車。とぼとぼ歩いて渡る。とその先もまた凍ってた~、これが今日は何度もあって疲れた。
速度も出ずにのんびり走って三郷に着いたので休憩。いつもより走ってる人少ないかなぁ~。
ゼリーをもぐもぐしてから再出発の下った橋の下でさっきより広範囲!に凍ってたのでここもとぼとぼ。大丈夫かいな( ̄∇ ̄;と思いながら進んでいったら玉葉橋から先はCR上にも雪残ってた。
気温も上がらず3℃くらい、こっちは寒いのね。少しだけ溶けてて水たまりできてたりと微妙な感じで進んで行ってまた雪か!と思ったらロードだとちょい危険レベルだったのでUターンして車道に出る。そこそこ進んで交差点が近いのでCRに戻ったけどまた雪・・・。
諦めて歩いて押して橋の下くぐってやっとこさ登ったらトイレに行きたくなったので先にある休憩所で休憩、寒い~。
すっきりした後ちょっと進んだらここも無理だった・・・。仕方ないので車道に出るかと細い路地に出たら全然溶けておらず完全に押し歩きでした(T_T)
やっとこさ大丈夫そうな道に出て北上。いつものバイパスまではなんとか行けたのでコンビニ休憩!
今日はアンマンとまたチョコ。もぐもぐしてさらに先まで行けるかな?と次木を目指すが広いCRの道に半分くらい雪が残っていたので踏まないように注意しながら端っこを走る。
なんとか走って橋を渡り帰路。
なるべくCR上の雪を回避したいのでUターン後すぐにまた雪があったのでCRは諦めた。
車道に出て南下。後ろから着てた人はそのままCR続行したみたいでちらちら見える中どこかの鉄橋辺りまでは行けたのでそこからCRに戻る。
その先も時々雪残ってたけど少し気温も上がっているのか少なくなっていった感じ。
三郷越えたあたりで橋の下の凍った雪を除雪している人が居たので声をかけてお礼を言ってしまった( ̄∇ ̄;A ゴクローサマデス
あとはいつものCRに戻った感じなので右岸左岸と行ったり来たりして南下。
いつもより遅くなってしまったけど行徳から出てあとは車道。市街地は混み具合まぁまぁでしたが結構寒かったな~。
13時55分くらいに帰宅。日が出てなかったので上の方走っていた時は2℃台と寒かった。

Time 5:00
Dst 116.02 km
Av 23.2 km/h
Odo 1148 km
PR

コメント

コメントを書く