足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました。

装備は
5℃ジャージ
5℃タイツ
ウィンドブレークグローブ(厚手)
保温靴下
ウィンドブレークシューズカバー
ネックウォーマー
キャップ
ウィンドベスト
7時に起きて8時に出発、先週よりも寒いのでベストも着たらちょうどよかった。
寒い寒い言いながらいつもの道…と思ったら道路が舗装工事途中で坂道なのに砂利むき出しΣ( ̄ロ ̄)
登るの大変でした・・・。
他はいつもの感じで走って周回コース…の前に月曜に降った雪の残りが路肩にはちらほら・・・。
日陰のところは若干溶けててアイスバーン見たくなってたので後ろにも気を付けながら回避( ̄∇ ̄;
周回コースは3周。西風かなり強くて大丈夫かいなという感じでした。追い風区間はかなり快適でしたが向かい風になった途端20㎞/h未満。ギヤを落としてくるくるとなんとか漕ぐこと数回。
走っている人もあまりいなかった。もっと走りやすいところに行ったのだろうか・・・。
何とか走り切って手賀沼in。トイレ休憩とゼリーは寒いので遮れるところに移動してもぐもぐ。
いつもの南側往復。行きは結構つらかった対向の自転車の快適そうなことΣ( ̄ロ ̄)
ここも日陰のところは少し残ってたかな~ほぼ問題無し。
コンビニで休憩。ごまあんまんとチョコをもぐもぐ。
帰路。今度は追い風でヒューンと走る、でもちょっと足にきてる。
帰りは2周回でもうボロボロ。車道は混み具合はあんまりなかったかな?
帰りはちょうど舗装中だったので迂回~のちょっと迷ったので地図でチェックしながら。
13時45分頃帰宅。